本日は娘の離乳食について。


タイに来て最初に買った食材は

ジャポニカ米

にんじん

ブロッコリー

鶏胸肉

ヨーグルト

バナナ


とりあえず、離乳食作りができるものスプーンフォーク


一気に作って、冷凍して。

毎食変わり映えのしないご飯でも

娘はよく食べてくれます看板持ち

アレルギーも今のところなくて

心底助かってますデレデレ



ある日、

葉物野菜がほしいなーと思って

ほうれん草を探していたのですが、

夫が「これほうれん草って翻訳出る」と

持ってきたのがこちら↓





え?ほんま?凝視

ワタシノシッテルホウレンソウジャナイ



でも確かにGoogle翻訳さまは

有機緑ほうれん草グリーンハーツと。



ならば買ってみよう!


そして調理してみよう!



家に帰って、洗ってると、

これほうれん草じゃないよな感が出てくる。


茹でるのは違う気がする。。

Green spinach recipe 🔍で検索。


すると、

パスタに和えたりしてるのが多い印象知らんぷり


ならばと、

ホワイトソースにしてしまおうスター


バターで炒めて

小麦粉とミルクと

餞別でもらった茅乃舎の野菜だしで

味を整えて、出来上がり乙女のトキメキ



美味しいじゃないかひらめき

ほうれん草の役割を

きっちり果たしてくれている気づき



ということで、結論。

Green spinach はクセもなく

離乳食にも問題なく使える!

ただ、茎のところは少し筋ばっている。





日本では見たことないけど、

私が知らんだけで売ってるんかな?



今後も初めての野菜に出会ったら

試してみようにんじん

ちなみにフルーツはいろいろ挑戦中。

また主観でまとめますりんご