海外のスーパーマーケットって大好きデレデレ

どこの国に行っても

スーパーマーケットは寄ります。

というか、日本国内でも旅行した先の

地元のスーパーには必ず行きます乙女のトキメキ



バンコクにもたくさん

スーパーマーケットはありますが、

今回はロータスについて。


市場で買い物も楽しいけど、

スーパーの方一気に何でも買えるし、

衛生面も安心…かな!

娘の離乳食はオーガニックとして

売られてるものをできるだけ選んでます。

私たち夫婦の分は

山積みにされた肉と野菜でいいです鳥



そんなロータスにも買い物をする度に

コインを貯めることができる

メンバーズカードがあって、

My Lotus’s 💳と言います。





このポイントカードが欲しくて、

作り方を検索🔍しまくりました。


どうやら、パスポートを持って

カスタマー窓口に行けば

簡単に作れるらしい。。


ということで、パスポートを持って

カウンターを探しますが、どっこにもない!真顔


その辺のお姉さんに英語で尋ねると

コールセンターに電話して!と

付箋に番号を書いてくれました。


「絶対めんどくさいから

コールセンターに回されたな昇天

と夫と話してました。


でも、その後もレジで

毎回メンバーズカードの有無を聞かれるので、

どうやったら作れるの?と聞くと、

レシートの裏にコールセンターの番号を

書いてくれました。


あ、やっぱりコールセンターに

掛けやなあかんのか。

簡単に作れるんちゃうんかい真顔



後日、その番号にかけてみると、

めちゃくちゃタイ語のアナウンス昇天

全然分からん。


夫にそのことを話すと、

「英語のアナウンスもあるはず」と。


次の日再チャレンジ。


コールセンターにかけて、

タイ語のアナウンスが流れて、

おそらく9番!ということで『9』




English〜指差し



そして、何の部類の電話かを聞かれて、

とりあえずエージェントに繋いでくれ!

と思って『0』←たぶん0やった。


人が電話口に出てきた!


拙い英語で、

ここの番号で合ってるのか分からんけど、

メンバーズカード作りたい。

と言うと、


名前と電話番号を聞かれて、

担当からまた掛け直すとの事。



数分後、お兄さんからコールバッグ


名前の綴り

住所

国籍

電話番号を確認されて、


これから同意文を言うよ〜ウインクって感じで、

ペラペラペラペラと最後にagree?


いや、agreeせな作ってくれやんのやろ滝汗


agree真顔


を2、3回繰り返して、

最後に質問ある?って聞かれたから、

何か紙のカードとか書類的なものが

送られてくるの?って確認したら、

もうそれは廃止になってるよって。



今のところ特に質問もないから

(何を聞けばいいか分からん状態)

とりあえず終了。



その後、

ロータスのアプリが必要なはず!

と思ってアプリをダウンロードキラキラ


ちなみにアプリストアの国籍は

タイに変更しておかないと

ダウンロードできないです。



アプリにログインして、

My Lotus’s に登録しようとしたら、

タイのマイナンバー的な欄が。。。


そんなんないわ!



あ、詰んだ。。。




もう、ええわ。。。




と諦めて30分後くらいに、

ショートメッセージが!



登録したよー!のお知らせ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




再びアプリにログインすると

IDNo.を入れる欄がなくなってて、

無事に登録できましたデレデレ



初っ端の買い物の額がデカかったから

その時に作っておきたかったけど、

とりあえずできて良かったー乙女のトキメキ



このポイントカードの作り方は

検索しても全然出てこなかったから、

今後メンバーズになりたい人がいれば

参考にしてもらえればと思いますハリネズミ



ちなみに、レジでは電話番号を

言ってる人が多いように思いますが、

アプリでバーコード出した方が早くない?


といつも思っています真顔