猪肉のぼたん鍋 | 愛媛県今治市☆八木しょうこのオフィシャルブログ ~

愛媛県今治市☆八木しょうこのオフィシャルブログ ~

毎日が楽しくて笑える

自然のパワーを取り入れ♪
クリスタルやアロマで癒されましょう♪

メロディークリスタルヒーリング
アロマ
ハーブ
クリスタルキネシオロジー
算命学
マヤ暦

ぼたん鍋🍲

猟師さんから頂き😍
猪肉の赤身で
脂の所がないから
サッパリとしてて
臭みも無く




自分で作りながら食べたら
美味しすぎて🤣ペロリ





出汁は味噌ではなく
濃い目の醤油ベースにしました






神の出汁割合は👇(笑)
出汁2
醤油2
味醂1
砂糖お好みで
お水で好みの味まで割ります




これ🤣又女子会で出したら
喜んで貰えるかな〜(笑)




薬膳的には肺、脾、大腸に帰経し
身体にエネルギーを与え、
疲労回復に良い
さらに気虚の血便、痔に利用
.
.
.
#ぼたん鍋
#醤油ベースぼたん鍋
#猪肉
#猪肉料理 
#ジビエ料理 
#体の芯からあたたまる 
#薬膳
#薬膳料理
#出汁が美味しい
#イノシシ肉 
#鍋の季節