長野県長野市 バランスボールインストラクター 

看護師・保健師 須永さおりです。

 

体力がなくてソファが定位置、子どもとの公園遊びが

辛かったわたしが

夕方の公園遊びも楽しめるようになりました♪

 

ママも自分の時間を楽しく過ごし

子どもとの時間も心から楽しめる体力を手に入れる

そんなお手伝いをしています。

 

 

 

産後体重が増えた

 

肩こりがひどい

 

お尻が大きくなった

 

お腹がポッコリ

 

これ全て産後のわたしの悩みでしたガーン

 

 

 

 

授乳していれば体重減るよね♪

なんて楽観的だったわたしですが、

授乳が終わっても

食欲はおさまらず

体重は右肩上がりガーン

 

 

 

 

猫背もひどくなるし

抱っこ抱っこで

肩も腰も痛い。

 

 

 

 

 

 

 

私のように、

産後の体型を戻したい!

姿勢を整えたい!

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

体が引き締まったら

着たかった服が着られるようになって

おしゃれが楽しめますよね飛び出すハート

 

 

 

オシャレを楽しめるようになると

自分に自信が持てて

誰かと比べず

今の自分を好きになれる♡

 

 

 

ママの笑顔が増えると

家族にも笑顔が増えていきます♡

 

 

 

産後太りを解消することで

家族が笑顔で過ごせるハート

姿勢が整うことで

自分に自信がもてるようになるキラキラ

 

 

 

そんなレッスンを行っていますルンルン

それがこちら下矢印

バランスボールに座って

音楽に合わせてポンポン弾みます♪

 

真ん中、赤いボールに座っているのがわたしです

 

 

 

天気に左右されず

寝起きのボサボサ頭でも

子どもがお昼寝してる間に

室内でできちゃう

有酸素運動です。

 

 

 

ボールを使った筋トレやストレッチも

行っていきます。

 

 

 

ボールを使うので

鍛えにくい箇所や

伸ばしにくい部位にも

しっかりアプローチできます♪

 

↑産後女性向けの腹筋中。みんな頑張ってます♪

 

 

 

バランスボールは

関節に負担なく運動ができるので

骨格が不安定な産後のママにも

無理なく行ってもらえますピンク音符

 

 

 

不安定なバランスボールに、

正しい姿勢で座るだけで

体幹が鍛えられちゃいますびっくりマーク

 

 

 

バランスボールを継続することで

正しい姿勢を身に着けることができますニコニコ

 

 

 

猫背や反り腰が改善されて

肩こりや腰痛の解消の効果もあり、

さらに

ポッコリお腹や大きくなったお尻を

キュッと引き締める効果もラブ

 

 

 

このレッスンに参加して下さってる方から

感想をいただいているのでご紹介させていただきます。

継続することで、お腹周りと背中が締まってきました。日々の努力が結果として出ていることが嬉しいです。              それがさらに、やる気につながっています!     (30代 2児のママ)

 

繰り返すことで、体の使い方がわかってきました。子育てには体力がいるので、定期的に体を動かしていきたいです。(20代 ママ)

 

心地良い疲れがとても良かったです。激しい運動は苦手だけど、気持ちよく汗をかけました。   (40代 女性)

 

 

 

嬉しい感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ママなのに

子どもがいるのに

自分のために時間を使っていいのかな

って罪悪感を感じますよね。

私もそうでした。

 

 

 

でも、

自分のための時間を過ごしてみたら

世界がパッと明るく見えて

自然と笑顔になれました爆  笑

 

 

 

ママが笑顔で過ごせたら

家族も笑顔で過ごせて

みんな幸せですよね♪

 

 

 

ママが自分の時間を過ごして

リフレッシュできたら

いつもなら早く帰ろ~って思う

長時間の公園遊びにも

つきあえて、子供も満足♪

旦那さんに作ってあげる

お弁当の回数が増えて

旦那さんの健康にもつながっちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

私はバランスボールを続けて

3ヶ月で

巻き肩・猫背が改善されてきて

一日中辛かった肩や首の痛みが減り

ご機嫌で過ごせることが

増えました。

 

 

 

さらに、姿勢が改善されてきたことで

たくましかった背中も

自然と小さくなり

新しい服が着たいなと思うように

なりました。

 

 

 

 

 

 

着る服の基準が

サイズ的に入るかどうか

汚れても大丈夫かどうか

だったけど、

これ着てみたい!と思う服を着たら

背筋がピンっと伸びて

前向きな気持ちにもなれました。

 

 

 

ママはどうしても

家族のサポートをすることが

多くなりがちで

自分のことは後回し

なりやすいですよね。

 

 

 

でも、ママが笑顔でいること、

元気でいることが

家族の笑顔、元気にと

つながっていきます。

 

 

 

ママだからこそ

自分の体と心を大切にして

過ごしてほしい!

バランスボールを通して

その、お手伝いができたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

 

自分のことを大切にして、

子どもとの時間も

心から楽しめる

ママが増えますようにおねがい

 

 

 

 

6月バランスボールレッスン詳細はこちら下差し

【日時】

6月12日(水) 10:00~11:00・・・観音寺

5月21日(金) 10:15~11:15・・・土屋ホーム 

5月24日(月) 10:15~11:15・・・土屋ホーム

 

 

【場所】

●土屋ホーム(SBC長野中央ハウジングパーク モデルハウス)

●観音寺(長野市中御所2‐13‐22)

※無料駐車場ありあります。更衣スペース、授乳スぺースあります。

 

 

【対象】

産後2か月以降の方

産後何年たっててもOK。お子様連れ大歓迎♪

マタニティの方はご参加いただけませんショボーン

 

 

【持ち物】

水分、汗拭きタオル、お子さまのおでかけグッズ

 

 

【服装】

裸足になれる動きやすい服装阿古

(ジーンズ、スカート不可)

 

 

【料金】

2000円

一緒に弾む4歳以上のお子さまは+300円

※当日現金でお支払いください

※お得な回数券もご用意しています

 

ご予約はこちら下差し