メガネの手入れ | まったりな日々

まったりな日々

猫とのまったりな日々

野菜炒め作ったら牛丼になった こんばんは

昼間、たまには野菜でもと作った野菜炒め
20160719_003537
野菜も入ってるんだが…どんぶりに乗せたのがアカンかったのか

野菜炒めと認められなかったので
夜は生野菜にしてみたよ
20160719_003520
確かに野菜だけども


また葉っぱだけ少し持っていった姫
めずらしく肉には来なかったなぁ


そして休日
…店は開店していたがスルーしてきた(死)

通り過ぎてメガネ屋へ
なんかガタガタしてて曲がってるようなので調整に

したらば
『メガネ、洗ってください』 と言われる。

「メガネ拭きで拭いてますが…」
『洗ってください、水で。お湯だと変形しますので』

よほど汚れてたのか
拭くだけではダメだと言われた

『拭くだけでは付いたホコリ等を塗りつけてるだけに、なってしまいますので』

なるほど納得しつつ
『あと長く使われているのか普通にガタが来てますので…新調を検討してください』

ですよね(爆)

まぁでも一応ブレなくなったよメガネ
20160718_230619
あんた自身はブレまくりだけどね


1日ずれた拍手ぱちこめありー♪↓

>「焼き鳥おいしそうだ~姫、私も食べたい~」
飲み屋とか祭りでないと なかなか見かけないのかな焼き鳥

>「うちまだ半分ですよ~、間に合うのかなぁ。スヌーピー好きだし、2枚くらい欲しいのになぁ。頑張って集めないと!…旦那が。←人任せw」
まだ期限先だったしきっと集まると!がんばれ旦那さん(笑)

>「錦織選手が載ってるだけで売上が安定しそう。僕もう食べたよ^^」
しかし選手、ピーク過ぎちゃったのかなかなか優勝とはいきませんなぁ…おしい

>「ちび太ちゃんは隠居かぁ~?w」
姫が動いてると一歩引いてるんだよなーちび太、若いのに付いていけないのか?

>「マンゴーの種の説明はなかったのですね…種無しとかあるのか|ω・`)」
…とゆーか、種の縦と横の方向がわからんのが無念(死)

>「歯医者頑張って~^^;」
これから長い戦いが始まる…(泣)

>「あっしも何が節約なのか解らなくなってる。」
もう下手に動かさないほうがいい気がしてるとゆー…

>「変更したのに高くってーー もう一度見直します?wでも、手続きって色々面倒ですよね^^;」
2年縛り系がなければもっと楽だったんですが時期を逃すと自動更新になってしまうので変えるなら今だったんですよー、面倒だ(泣)

>「あら、ほんとに近い~(笑)」
寄りすぎてぼやけまくる(笑)

>「ウチもカメラ向けると寄ってくるから寝姿しか撮れないのにゃ~><」
じっとしてるの結局寝てる時くらいなんですよねー(笑)

>「17日、休みでしたか。よかったε-(´∀`*)ホッ 18日も休みなのですね。いっぱい寝て、ゆとりできたら、ゲーム進めちゃいましょう♫」
強制的に休みましたよー、明日はなんか言われるだろうけど まぁいいや!と(笑)


他にもぱちこめありー♪