あの日から・・・
いろいろな事が変わってしまった人は、多々いるのでしょう・・・

自分もこんなに気持ちが落ち続けるなんて
思ってもみなかった・・・

明るい記事を書いてはみるものの・・・
なかなかアップする気分になれないのが事実・・・
このブログを読みにきてくださる方にも
こんなダウン記事書いていて・・・
申し訳なくも想ってしまうけれど・・・
気持ちにウソはつけなくて・・・

今でも、毎日続く余震・・・さっきも随分と揺れた・・・
震源が自分の住む場所の近くにも多々あり・・・
気持ちを上げようとしても、すぐ挫かれる・・・

避難所生活をしながら・・・原発の不安を抱えながら・・・
この余震を体感する人達の恐怖心は、計り知れない・・・

まだ自分は大丈夫なのだから・・・
世の中を活性化させる側にまわろうとするけれど・・・
こう日々・・・余震に脅かされると、そう簡単でもない・・・

前記事の後半の写真のように・・・
地割れが起こる地震なんて・・・
パニック映画のCGの世界だと思ってた・・・

家の中にいれば・・・余震がなければ・・・
以前とは何も変わらない・・・

でも、一歩外に出ると・・・
いろいろな部分で、あの日の爪痕を目の当たりにする・・・


まだそんなこと言って・・・凹んでいる自分も情けなく・・・
もっと生産的なことを考えようと思うのだけれど・・・
でも・・・
平穏を装っていても・・・時折・・・
何かの拍子に、ドッと・・・気持ちが溢れてしまう・・・
夜中にこうやってPCに向かいながら・・・
行き場のない気持ちを書いてしまう・・・

子供の前では、そんなのはおくびにも出さないけれど・・・
こんな気持ちで・・・冷静な判断ができているのか・・・
時折、自信がなくなる・・・


それでも・・・あの日を教訓に・・・
生きて行かなければいけない・・・
前向きに・・・と、自分も励ましながら・・・


ダウンこの曲・・・ミスチルの桜井さんの作った歌詞・・・
いつも読ませてもらっているアメンバーさんが
違うライブバージョンでのせているのを久々に見たら・・・
ググッっときちゃって・・・しょぼん

以前からこの曲と歌詞が好きだったんだけど・・・
今は、どうしてもポロポロと涙が出てしまう
歌詞に変わってしまった・・・

あの日から・・・



「頑張らなくていいよ・・・」

って言われると・・・なんだか・・・気がゆるんじゃうのかな・・・

頭をポンポンッ!と叩かれながら・・・
肩を抱きしめられたら・・・安心して泣いちゃいそう・・・




←左サイドバーの時計の下の音楽を一時停止してご覧ください・・・




to U

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ







ペタしてね