明けまして

  おめでとうございます

今年も、日記のように書けたらいいなと思います。


今日は、元旦なので義父接待。めんどくさい

昨日から用意を。



筑前煮もどき(適当な作り方ですてへぺろ)
刺身(まぐろ大トロ、赤身、サーモン、ぶり)
酢蓮根(明太子)
昆布巻き・伊達巻・かまぼこ(白は明太子はさみました)・なると・お多福豆
松前漬け
菜の花のおひたし
煮豚(玉子入り)


作るのはスゴく手前なのに、食べるのはあっという間。
もう少し、味わってもらいたい。大変な事をわかって欲しいと思いました。
元旦から、こんなんじゃいけませんねアセアセ

何はともあれ、今年も楽しいことがたくさんあるといいな口笛
みなさんも楽しい一年になりますように✨


イベントバナー


 

 今年は、こちらで煮物、煮豚を作りました。

我が家のは、もうひとつ大きいサイズを使ってます。

加圧中も開けることができるのでスゴく便利です。


 

 これ、スゴくいい。

もっと早く買えばよかったー