【感想/紹介】 Honeymoon【シチュエーションCD】

 

はじめに
こんにちは!!!普段趣味でX(旧Twitter)やTikTokにてシチュエーションCD関連の情報を呟いている者です。作品ごとにまとめる場が欲しかったので今回アメブロを開設いたしました!!!自分のペースで投稿していければと思います。

 

今回紹介するのは「Honeymoon」という作品です。2022年2月にTikTokにて布教動画を投稿しました。かなり昔の作品ですが、個人的にかなりオススメの作品で”とにかくたくさんの声優さんが出演”されています。絶対お好みのキャラクターや声優さんが…なんせ【全25キャラ】存在してます。幅広い選択肢をご用意✨

以下作品詳細

【基本情報】
メーカーレーベル:fortissimo
シリーズ:Honeymoon

【バージョン】
通常版:1905円(税抜)(vol.12以降は2000円)

2024/04現在公式HPが見当たらず(´;ω;`)もしかしたら閉鎖済みかもしれません…💦昔はあったと思うのですが…見つかったら随時記載します。

 

あらすじ
愛する旦那様と行くハネムーン。

海外・国内の観光地をめぐる甘々ハネムーン です✨
実際に存在する国・観光地のため、めっちゃリアルです✨(例:ニューカレドニア、フランス、グアムなど)

 

とにかく当時のオタクはこの作品に狂った。。。。甘さ2000%です…!!!
販売元を記載したかったのですが、アニメイトやステラワースでの新品取り扱いが非常に少なく、売ってないキャラの方が多いのでメルカリやAmazonのほうがあるかもしれません。楽天とか。載せられそうなリンクあったら載せておきます。
下記よりキャラクターとボイスの詳細です。

 

Honeymoon vol.1 花森優人/CV平川大輔

 

 


花森優人/職業:フラワーデザイナー
【イタリア】映画鑑賞が好きな二人が行く甘々イタリア旅行
とにかく甘っまい声。120点💮

 

Honeymoon vol.2 香坂音哉/CV鳥海浩輔

 

 


香坂音哉/職業:人気ミュージシャン
【モルディブ】人気ミュージシャンと秘密の恋?まあ、お忍び海外旅行ならファンの目は気にならない…かも??
結構クールなお兄さん系

 

Honeymoon vol.3 水沼大地/CV福山潤

 

 


水沼大地/職業:獣医師
【オーストラリア】なんかめっちゃ私のこと可愛がってくる(定期)
とてもアクティブな彼です…!!!元気!!かわいい!!かっこいい!!爽やか福山ボイス

 

Honeymoon vol.4 柏木稜/CV遊佐浩二

 

 

 


柏木稜/職業:社長
【香港】馴れ初めは会社の社長と新卒の私。言いたいことはわかります???神。大人の色気。濃い。Sっ気を添えて。

 

Honeymoon vol.5 佐野瑛太/CV吉野裕行

 

 


佐野瑛太/職業:学生
【スペイン】馴れ初めがかわいい。とても純粋。学生っていいな~‼‼(爆音)元気いっぱい!
アウトドア彼氏×インドア彼女

 

Honeymoon vol.6 伊波徹平/CV下野紘

 

 


伊波徹平/職業:会社員
【カナダ】旅行会社の先輩後輩の二人。先輩が私で後輩が彼。伝わります???期待通りのかわいいキャラです!!

 

Honeymoon vol.7 進藤葵/CV寺島拓篤

 

 


進藤葵/職業:パティシエ
【オランダ・ベルギー】もうね…なんかすっげーかわいい。。。優しい。。。パティシエになってくれてありがとう。
パティシエ彼氏と甘党彼女。感謝。

 

Honeymoon vol.8 相沢怜央/CV鈴木達央

 

 


相沢怜央/職業:俳優
【イギリス】馴れ初めちょっとおもろい。どう考えても俺様系。俳優彼氏…沼カナ??俺様系の一目惚れやばいって…、、。彼女さんピュアでよかった~~()ギャップをお求めの方はぜひ。

 

Honeymoon vol.9 奥村千遥/CV石田彰

 

 


奥村千遥/職業:教師(世界史)
【トルコ】教師と元生徒。とにかく生徒のヒロインちゃんが先生のことめっちゃ好き…なんだけど!!彼、めっちゃ甘やかしお兄さん。教師モードというか、職業病というか、「この人、世界史の先生だ~」ってなること多々。

 

Honeymoon vol.10 三浦朝陽/CV小西克幸 

 


三浦朝陽/職業:絵本作家
【ドイツ】この声のトーンの小西さんイイ……。。。眠くなってくるから読み聞かせしないで…(=_=)💤私、この人のお嫁さんかもしれない。

 

 

Honeymoon vol.11 一条大和/CV安元洋貴

 


一条大和/職業:代表取締役社長(レストラン系)
【アメリカ】まず馴れ初めがおもろい。ほんとごめん、大和さんのCDだいぶ面白かった。どうすればネタ無しで伝えられるかわからんけど、フリートークも聴いて欲しい。

 

 

Honeymoon vol.12 桐谷侑/CV森久保祥太郎

 


桐谷侑/職業:美容師
【ハワイ】ふーん、イイ男。投稿主が海とかプールとかのシチュエーションが好物なのでハワイってだけでシンプルに「良」
個人的に解釈一致の声とキャラだった。神。もっとレディーファーストして~( ;∀;)

 


 

以上!!前編では12キャラクターをご紹介しました!!長くなってしまったので、vol.13~25は後編にて!!
新品で全シリーズ取り揃えているところが無く…中古が簡単に手に入るのかな…というイメージです( ノД`)vol.1の発売日が2011年11月28日なので仕方ないのですが…え、もう十年以上前!?ん???時の流れって怖いですね…このシリーズで個人手に好きなキャラは後半に集まってるのでぜひ後編もよろしくお願いします!!