【感想/紹介】 Night owl 【シチュエーションCD】


 

はじめに
はじめまして!普段X(旧Twitter)やTikTokにてシチュエーションCD関連の情報を呟いている者です。作品ごとにまとめる場が欲しかったので今回アメブロを開設いたしました!!!自分のペースで投稿していければと思います。


 

今回紹介するのは「Night owl」という作品です。2022年4月にTikTokにて布教動画を投稿しました。シチュエーションCD初心者の方にとってもオススメな作品だと思ってます!!

以下作品詳細




ステラワース アニメイト
 

あらすじ
今宵、眠らない夜をあなたへ――。

学生時代から仲良しな社会人4人組。 定期的に集まっては、 酌み交わしながら一晩中お喋りで盛り上がることも。 楽しくて気分が良い彼らのお泊まりをこっそり覗いてみませんか?

そして、彼女である「あなた」にしか見せない 特別な一面もあって……?

――真夜中の秘密を、見つけに行こう。

公式サイトより
シチュエーションCDと書いてしまっているのですが、1作品目はドラマCDとなっています!
そう、私たち聞き手は「壁」です。4人が酒を飲みながら一晩中自分の彼女の惚気話大会をしているところを聞かせていただく。そんな感じの仕様となっています。
彼氏が私の知らないところでめっちゃ惚気てるとか良すぎませんか?!
皆さんの彼氏候補(4人)を紹介していきたいと思います。皆さんのお気に入りが見つかるといいのですが、、、、。普段(友達の前など)と彼女の前でギャップがあるので、ギャップのある子が好きな人は必見です!!!


 

夜境 岳-よざかい がく-cv:古川慎

魔性の男×最年長×フェロモンの塊
ジャケット向かって左上のキャラです。
大人の包容力が半端ないcv古川慎さんって言ったら伝わりますかね?でも彼女の前だとヤキモチ焼いちゃうかわいい一面も!!


 

愛宕 奏多-あたご かなた-cv:木村良平

にこやか×ミステリアス×合理主義者
ジャケット向かって左下のキャラです。
にこやかなんだけど、絶対怒らせたらマズいひと。金髪のcv木村良平さん!!!天才!!彼女の前だとめっちゃくちゃ過保護!!甘やかしすぎ!!!!(歓喜)


 

七海 光希-ななみ こうき-cv:斉藤壮馬

愛嬌抜群×弟気質×天性の人たらし
ジャケット向かって右上のキャラです。
甘え上手というか、圧倒的弟属性というか、人懐っこいcv斉藤壮馬さん!!!伝わって!!!かわいい!!!彼女に「かっこいい」って言われたいお年頃。


 

風宮 零-かざみや れい-cv:石川界人

クール×世話焼き×超絶シャイボーイ
ジャケット向かって右下のキャラです。
不器用属性cv石川界人さん!!!これに尽きる。信頼した人にだけ懐く。彼女に嫌われたくなくてめっちゃくちゃ悩む。とても悩む。頑張れ。


 

以上4名になります!!!気になるキャラはいましたか???このCDの個人的好きポイントは「お酒」なんですよね…強い子、弱い子、介抱係…酒が入った男たちが彼女の惚気話してるとかもう…最高…

こちらのシリーズの時系列?と取り扱いについて下記にまとめました。

 

Night owl ドラマCD Day1

今回メインで紹介した4人が惚気あってるドラマCDになります。

 

Night owl Day2

今回メインで紹介したドラマCDの後日談。
・夜境 岳-よざかい がく-cv:古川慎
・愛宕 奏多-あたご かなた-cv:木村良平
1枚のCDに二人分のシチュエーションが収録され、彼女(聞き手/私たち)と彼の甘々なお話になってます。こちらはシチュエーションCDになっています。

 

Night owl Day3

今回メインで紹介したドラマCDの後日談。
・七海 光希-ななみ こうき-cv:斉藤壮馬
・風宮 零-かざみや れい-cv:石川界人
1枚のCDに二人分のシチュエーションが収録され、彼女(聞き手/私たち)と彼の甘々なお話になってます。こちらはシチュエーションCDになっています。

 

推しが定まっている人は該当するキャラが出演しているCDだけ聞いても問題ないです。絶対に3枚聴かないといけない、ということはないです。
ただ、1枚目のドラマCDは共通して一番最初聴いた方がいいです。そこからDay2またはDay3に …いわゆる分岐的な感じでとらえていただけると!!

 

さいごに
普段XやTikTokで見てくださる方も、今回初めましての方も、ここまで閲覧いただきありがとうございました!!気ままにブログをアップしていきますので良ければまた私のブログに立ち寄っていただけますと幸いです。

素人ながらHTMLを使った作成になりますので、不具合等ございましたら申し訳ございません。

初心者にもオススメの作品なので、公式サイトの視聴からでもぜひ、!!!お気に入りなので最後に写真も載せておきます~!!!