3月9日に、今年のPlaystationのゲームの最新情報を伝える配信番組のState of Play3.10.22の配信が告知されました!(公式の呼び方ではありませんが、通称ソニーダイレクトと呼ばれてたりもします)

 

このState of Playでは、日本で大人気の任天堂のゲームが発表されることはありませんし、どちらかというと、海外の会社が開発したいわゆる洋ゲーや、あまり有名ではない会社が開発したインディーゲームの情報が発表される事が多いことから、NintendoDirectに比べるとあまり人気ではない配信番組ですが、自分はPS4も持っていますし、自分の好きそうなゲームなら、ハードにこだわっているわけではないので(出来れば多くのゲームを、持ち運べるSwitchでやりたいとは思っていますがw)、このState of Playも地味に楽しみにしていたりします。

 

そんなState of Playですが、今回の自分の発表予想や願望のリストはこちらになります!

 

予想

・バイオハザードヴィレッジDLC続報

・バイオハザードRE:VERSE続報

・FF16続報

・ロストジャッジメントDLC紹介

・エースコンバット新作

・ソウルハッカーズ2続報

・スターオーシャン6続報

 

 

 

願望

・スカーレットネクサス新作

 

 

 

予想兼願望

・メタルギアソリッドシリーズの操作性を5準拠にした何かしらのリメイク

・ホグワーツ・レガシー発売日発表

・ゴッドイーター新作

 

 

 

こんなところでしょうか・・・

 

 

ホグワーツ・レガシーは、予定通りに進めば今年発売ですし、今年は、ついに来月公開のファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密や、7月に上映が開始される、舞台版ハリー・ポッターと呪いの子の日本上映もあったり、ハリー・ポッターの魔法ワールドシリーズを盛り上げるコンテンツを沢山展開してきそうですから、今回のState of Playのタイミングで発売日が発表されるのを期待したいですね!

 

そして、自分がもっとも好きなゲームであり、今後の展開が非常に気になるゴッドイーターシリーズなのですが、なんと残念な事に、少し前に、シリーズのファンクラブのサイトの終了が告知されてしまいました。自分もこの事を知った時は驚きを隠しきれませんでした。

このファンクラブ終了のお知らせを聞いて多くの方が、ゴッドイーターシリーズが終了してしまうのではないか?という話題が出ていましたが・・・

このState of Playで情報が公開されるということは、少し残念なことに、おそらくSwitchでは発売されないということになってしまいますが、それでもシリーズの1人のファンとして、なんのハードで発売しても構わないから、このタイミングで新作を発表して、自分を含めたシリーズファンを安心させて欲しいと思い、少し複雑な心境ではありますが、今回のState of Playで発表されると嬉しいタイトルのリストに入れさせていただきました。

 

 

さて、少し暗いお話もしてしまいましたが、何が発表されるのかとっても楽しみですね!

 

 

State of Play3.10.22は3月10日の朝7時から、Youtubeの米国Playstation公式チャンネルTwitchのPlaystationのページにて配信開始です!

Youtube米国Playstation公式チャンネルでは日本語ナレーションでの配信もご覧いただけます!

このブログの最後に、今回のState of Playの告知ページと、各配信サイトのURLを載せておきますので、よろしければご覧下さい!

 

 

自分は今回のState of Playの同時視聴配信はやめておこうかと思いますが、自分も頑張って早起きして、リアルタイムで観るのが今から楽しみです!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!