2月26日と27日に、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thLive LovetheLifeWeLiveが開催されました!

 

自分もラブライブシリーズが大好きで、特にこの、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(略称ニジガク)には、不思議な愛着を持っており、今回の4thLiveも参加するつもり・・・だったのですが・・・なんと、珍しいことに、今回のライブの開催場所は、大阪の京セラドーム!

自分は現在関東在住で、関西まで行くのは結構な額の交通費が必要な事もあり、しかも、先月に内田彩さんのライブに行ってしまい、2月末から3月にかけては欲しいゲームが沢山発売され、金銭的には我慢のタイミング・・・ということで、今回の4thLiveも、2ndLive、3rdLiveに引き続き、配信で参加することにしました。

 

今回の4thLiveでも、自分の好きな曲が沢山披露され、参加して良かったと思いましたし、ライブ終了間際の告知コーナーで嬉しいお知らせが!

次の5thLiveの告知と、春から放送予定のアニメ第2期の具体的な放送日時が、アニメの新しいPVとともに告知されました!

もうすぐアニメの放送時期ということもあり、きっとこのライブで発表されるだろうと思っていましたが、やっぱり嬉しいお知らせが聞けるとワクワクしますね!

 

ゲームにアニメに、春からまた忙しくなりそうですw

 

そして、次の5thLiveは出来れば現地で参加したい!

 

 

しかし、有観客で開催できて良かったですね・・・正直、2月末に開催予定と発表された時は、2月なんて、ウィルスが猛威を振るう時期ですから、絶対延期か配信のみになってしまうだろうと思っていましたので、まさか有観客で開催できるとは思っていませんでした。

 

 

まずは4月から放送されるアニメの第2期がとっても楽しみですね!

 

 

それでは今日はこの辺で!