先週の話になりますが、NintendoSwitchOnline追加パックにNintendo64のゲームのバンジョーとカズーイの大冒険が追加されました!

 

この、バンジョーとカズーイの大冒険というタイトルは、バンジョーというクマのキャラとカズーイという鳥のキャラが二人一組となって3Dの世界を冒険するスーパーマリオ64と似たアクションゲームで、現在のところ新作は出ておらず、知る人ぞ知るゲームとなっているのですが、2019年にスマブラに参戦を果たした際には、当時64で遊んでいた日本のゲーマーからはもちろん、特に海外のゲーマーからはとても反響が多かったタイトルです。

 

かくいう自分もプレイしたことがありまして、当時の自分はまだ小学生だったため、年に2回くらいしかゲームを買ってもらうことが出来ず、同じゲームを遊び続けるしかなかったので、しっかりストーリーをクリアするまでプレイさせていただきました。

 

そしてこのゲーム、ジャンルとしては先程述べたような3Dアクションなのですが、このゲームを開発した海外のレア社という会社が、ブラックジョークが効いているゲームを出すことで有名で、このゲームも、キャラクターが特定のアクションをする時の効果音だったり、キャラクターのセリフだったり、特にラスボスのキャラクターの性格は非常に癖が強いため、その辺りが合わないという人もいるかもしれませんが、気にしないという方は是非一度プレイして頂けたら嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で!