突然ですが、自分は犬派か猫派かと聞かれれば犬派だと即答するタイプでして。今年の2月に配信された、withMyDOGというスマホアプリを入れています。



こういうアプリの良いところは、犬や猫は好きだけど、実際に現実で飼うのはお財布事情的に難しい人でも気軽に犬や猫を愛でることが出来るということですが、少し前に自分で調べたところ、猫に特化したアプリや、アメリカンっぽいデザインのあまりリアルではないデザインのペットが飼えるものはあるのですが、本当に現実にいそうなリアルな犬が飼えるアプリはなかったと思いますが、このアプリではそれが出来そうだということで、配信開始されてすぐにインストールしました。

かつてDSや3DSにニンテンドッグズ+キャッツというソフトがあったと思いますが、あれをスマホで出来るようにした感じのアプリで、まさに自分が求めていたアプリでした。


 

かわいい!

 

とりあえずお腹を空かせていたので食事とお水をあげることに。

 

 

そして撫でる!

 

やっぱりかわいい!

 

一部有料の部分もありますが、基本的には無料で出来ちゃうんでいつでもどこでも気軽にペットを愛でたいという方はよろしければぜひやってみてください!

 

それでは今日はこの辺で!