37週に入った&外回転で刺激したので
予定より1週間早く、
昨日から里帰りさせて貰ってますジンジャーブレッドマン



市販の検査キットでの妊娠が分かってから
確定診断含め、初回から
実家近くの産婦人科に通ってますが



アパートからはちょっと遠いので
母親学級的なものに
1度も参加したことがありません宇宙人くんハートブレイク



(母親学級の日は診察お休みの産院なので。。。)





なので、
里帰りしてから3回くらい通おう〜


と、思って昨日の診察時に予約お願いすると
まさかの各クラス満員とのこと恐竜くんもやもや



空いてるのはがんちゃんの出産予定日当日のみ宇宙人あたま



一応予約して貰いましたが
どーなんだろー?黒猫


がんちゃん、初産ですが
早めに生まれる気がしなくもない。。。笑




慌てて市の開催する母親学級を調べてみましたが、
コレって転出した市民も受けられるのかな?コアラ

ちょっと色々行動が遅すぎました〜バイキンくん



何事も早め早めがいいですねハリネズミ



そんなこんなで話変わって
検診前に、
旦那さんと地元のカフェへラブラブ

{C69333F4-5AA8-4777-A9F3-42185F3FD859}

2人の時間も最後かな〜

と思いながら楽しみましたラブラブ

実家に着いたら
母もケーキ用意してくれてて
大好きなモンブランねこクッキーラブラブ

幸せすぎましたが
こんなに食べてて大丈夫かな?宇宙人あたま

産道狭くなりませんように〜黒猫