何度も何度もエコーしながら

着々と準備が進んでいきますカナヘイピスケ

張り止めの点滴を入れてもらいながら

30分ほど足を高くして待機コアラ

点滴の際に
血管取りにくかったみたいで
右手左手4回刺されて
まぁまぁ痛かったです!
グリグリっと!笑
{B0A3D59F-C41A-42D0-AFC1-3DDCD992BBFA}


あ、そういえば
ネットなどで調べると
分娩台で処置すると書かれてましたが
私はベッドでしたつながるピスケ





さぁ!回すぞー!
と、ドクターが入りかけた所で
別の患者さんが子宮口全開です!

となり
一旦、待機無気力ピスケ


絶飲食のおかげでお腹ぐーぐーだぁ!
なんて思いながらうたた寝。笑
まーだまだ余裕ありましたうさぎクッキー

何だかんだで13時ごろになり
助産師さん3名
ドクター5名が入室あんぐりうさぎ

ベッドサイドに人が!溢れてる!

って感じでスタートです爆笑

エコーで赤ちゃんの心拍を確認しつつ
頭の位置
おしりの位置に
指をぐぐぐぐぐ〜っと、押し込まれ
この時点で悶絶しましたショックなうさぎ

5分は我慢できましたが
10分経つ頃には号泣です

痛すぎて無意識に全身に力が入るし
肩から腕までブルブル震えるし
足まっすぐにしなきゃなのに曲げちゃうし。。。


助産師さんが手を握り
励ましながら深呼吸を一緒にしてくれたんですが
全く出来ずつながるうさぎ

力の抜き方を忘れて
今、自分が力を入れてるのか
抜けてるのか全く分からなくなりましたバイキンくん


そんな感覚のまま
天井と赤ちゃんモニターを交互に見つつ
痛みで30分間泣きまくってました(笑)


青タンの上から全力で押される感覚で
赤ちゃんのお尻が恥骨、
頭がみぞおちにあったみたいで

もうやめて下さいいいいい

と、喉元まで出かかってましたショックなうさぎ

痛すぎて痛すぎて
なんで外回転術とか選んだの?

帝王切開の方が楽だったんじゃ?

赤ちゃんは元気だけど
術後大丈夫?

という不安が
頭から離れませんでした宇宙人くん


結局4人のドクターが
入れ替わり立ち替わり
凄い力で回し続け、

最後の方は
酸素マスク付けられて回してもらいましたつながるうさぎ


正直回った感覚
全くありませんでした!!!笑

途中から
外回転術受けてるというより
出産してるんじゃないか?キョロキョロ

と錯覚してきて
終わった後も謎の達成感で
15分くらい涙が止まりませんでしたつながるうさぎ

先生たちにも
助産師さんたちにも
よく頑張ったね!痛かったね!えらかったよ!

と褒められましたが
私がもっと我慢強くて
身体の力を抜ければ
こんな大変じゃなかったはず、、、てへぺろうさぎ

先生たちも
私が力抜かないものだから
押すに押せなくて
とても大変だったみたいです

ごめんなさい無気力ピスケ

処置中、
指がああ
って、声、聞こえてましたやる気なしピスケ

それでも力抜けなかったけど!笑

外回転術受ける前は
尿カテーテル挿入にビビってましたが

そんなの比較にならない
尋常じゃない痛みでしたショックなうさぎ

分娩はこの何倍痛いんだろうショックなうさぎ

恐怖ですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎふふふ

赤ちゃんが
相変わらず胎動激しめなのが
せめてもの救いです

癒されますカナヘイハート

元気でよかった〜宇宙人あたまハート

あと1ヶ月お腹にいてねカナヘイ花

今日は本当にお疲れ様ラブラブ回ってくれてありがとうラブラブ

会えるのが楽しみだよ〜つながるうさぎカナヘイハート





体験してみた感想としては
外回転術は2度と受けたくないです!

友達にも絶対ススメないです!

帝王切開を推奨します!とびだすうさぎ1

今、赤ちゃん固定のためサラシ巻いてますが
明日、自分のお腹見るのが怖いです

青タンだらけだろうな〜サッ

ではではこの辺で。
初病院食でさようならです。
{A67D7301-728E-46E0-B428-08966E4AF738}