初夏に日記を書こうと思っていたらいつの間にか残暑になりました | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんにちは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

気が付いたら梅雨が終わってクソみたいに暑い夏です。

 

春夏秋が嫌いです。

 

なんてことを書いて下書き保存したまま気が付いたら残暑です。

 

春夏秋が嫌いです。

 

 

夏なので地域の神社でお祭りやっていました。

 

ちょこちょこ花火あがっていたりして事前に知っていた時は祭りに行って花火観たりして過ごしました。

 

いつも「所詮火薬の爆発」って言っていますがなんだかんだ言いながら好きなんだと思います。

 

近所で観たでっかい花火良かったです。

 

 

お祭りで花火を観た帰りにやきとり食べたくて彷徨ったけどお店どこも入れませんでした。

 

その日は諦めて帰りましたがやきとり食べたいって気持ちだけ残っていました。

 

なので休日に自分で鶏肉さばいて串打って焼き鳥しました。

 

お店で食べるとき一瞬で串の肉無くなりますが。

 

串一本打つの大変なんだなって実感しました。

 

串打って焼くので一時間くらいかかりましたが食べるのは一瞬でした。

 

やはりやきとりはお店で食べたいなって思いました。

 

 

あとはお盆休みでお墓参りとか行きました。

 

お墓参りは子供のころから行楽気分で楽しんでいます。

 

田舎のお墓に行く途中で道の駅でご飯食べたり野菜買ったりとかが楽しみです。

 

あとは現地で普通に生えてるミョウガを大量に取って帰るの楽しみです。

 

ミョウガをラッキョウ酢に漬けておけば長い事食べられます。

 

たくさん取るぞ~って意気込みで出かけました。

 

でまあ帰宅後にミョウガ取るの忘れたことに気づきました。

 

まあほら。

 

ミョウガ大量に食べると忘れっぽくなるって言うしね。

 

食べて無いけど。

 

 

あとは少し前の話。

 

往診に行く予定があったので目的地近くのお店でランチ食べようと思っていました。

 

ハンバーグ食べ放題のお店があったので行ってみようと思っていました。

 

朝から行く気満々でしたがお昼前に往診先の体調でキャンセルになりました。

 

距離があるのでランチだけのために行くのは大変なのでハンバーグは先送りにしました。

 

という話を受付さんに話しました。

 

 

僕「今日は〇〇(目的地住所辺り)に行く予定だったからそこの近くのハンバーグ食べ放題のお店に行こうと思っていたんですけど予定変わったので今日何食べようか迷子なんですよね~」

 

受付さん「そうなんですね~。あ、〇〇(目的地住所辺り)にハンバーグ食べ放題のお店無かったですっけ?」

 

僕「(うんまあ今そのお店の話をした直後なんだけどねぇ)ありますよ~テレビとか出てましたよね~」

 

人は他人の話を聞いているようで適当に聞き流して会話してるんだろうなぁって思いました。

 

個人的にはその場で吹き出さずに対応した自分を褒めてあげたいです。

 

 

あとは今日の仕事終わり最寄り駅付近でキノコが主役のイベントがありました。

 

特に期待はせずに立ち寄って帰りました。

 

「松きのこ」の天ぷらを試食したら旨すぎて即買いして帰りました。

 

名前は知っていたけど期待してなくて食べてこなかったのでもったいなかったなって思いました。

 

 

そんな感じでお盆の連休明けてからの連勤で今日が最終日でした。

 

さすがに疲れたのかこの数日は夜更かしできずに力尽きたりしていました。

 

普段平均3~4時間睡眠の僕が6時間は寝ていたので疲れすぎていたと思います。

 

明日はお休みです。

 

今日は思い切り夜更かししてやろうと思っています。

 

寝るの我慢すればそれだけ自分の時間が増えると思っているタイプです。

 

 

今日も元気にやっていきます。