冷やし中華っていつごろから始まるんだろうか | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

六月入って前半の週末2週を祭りで浮かれて過ごしていました。

 

特に2週目の土日は姉家族と土曜行って兄家族と日曜行って大変浮かれて過ごしたと思います。

 

殆ど自分の財布開いていないのでより楽しかったように思います。

 

日差しも強かったりしてしんどかったけどファン付きの日傘持って行ったのでなんとかしのげました。

 

屋台の物は殆ど食べて無いけど近隣のお店の料理は美味しかったと思います。

 

 

2週目のお祭りの後は第三日曜でうちの院は営業していたので次の休みまでが長く感じられました。

 

昨日が第三水曜で日曜の代わりに休みだったので十連勤後のお休みでした。

 

何もせず自宅で過ごしました。

 

休日はやっぱり遊んだりせずに休んだ方が良いなって思いました。

 

そういえば日記三週間書いてないなって気づきました。

 

 

そういえば最近出先で無性に冷やし中華が食べたい日がありました。

 

適当に検索した一番近くの中華料理屋さんに行きました。

 

なんていうかちゃんとした四川料理店でした。

 

冷やし中華はありませんでした。

 

おそらく冷やし中華とかって日本の町中華の物なんだろうなって思いました。

 

仕方がないのでお勧めのランチ食べて帰りました。

 

美味しかったけどそういうことじゃないって思いました。

 

 

という話を患者さんに伝えたところ。

 

院から近い中華そば屋さんで冷やし中華やってるって教えてもらいました。

 

そのことを今日のお昼に思い出したのでウキウキと食べに行きました。

 

暑い中歩いて行きました。

 

冷やし中華はありませんでした。

 

おそらくまだ時期が早かったのかなと思いました。

 

涙を流しながら中華そば食べました。

 

単純に猫舌過ぎて。

 

味は美味しかったと思います。

 

 

暑い中熱いの食べて午後はずっと暑かったです。

 

まだ六月だと思うとこれから数カ月が恐ろしいです。

 

とにかく冬が恋しいです。

 

帰りにスーパーで半額になってた冷やし中華買って帰りました。

 

 

今日も元気にやっていきます。