休み明け | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

昨日はお休みでした。

 

前日の晩に買い物して帰りました。

 

タルタル作ってアジフライ食べたり。

 

蒸し豚もやし作って自作のポン酢で食べたり。

 

チャーシューとメンマのお惣菜つまみながら飲んで過ごしました。

 

早い段階で腹いっぱいで寝ていました。

 

 

寝て起きたら朝でした。

 

しばらくボケーっとして過ごしました。

 

なんか前日に買っていたカップ麺食べながら飲み始めました。

 

ニンニク効いたとんこつでした。

 

美味しいけど好きではないなと思いました。

 

ニンニク効いたとんこつは美味しさは感じるけど好きではないのです。

 

それはそれとして麺食べ終わったスープはもったいないと思いました。

 

残ったスープにご飯入れて食べるの好きなのです。

 

だけど炊飯するのは面倒でした。

 

そういえば押し麦とかがあったので茹でてみました。

 

 

そういえば麦とか茹でたのサラダにするメニューとかあるのよくわかりません。

 

炭水化物のサラダって意外とあるけど茹でた麦はよくわかりません。

 

でまあ茹でた麦を米に見立ててカップ麺に入れて食べてみました。

 

米よりプチプチした触感が面白かったかなと思います。

 

飯食ってる感じじゃなかったのでビールにもあったかなって思いました。

 

 

腹いっぱいになって寝ました。

 

昼過ぎに目覚めたと思います。

 

もうちょっと飲もうかと思いながら残ったビール飲んでいました。

 

なんかカラオケ行きたいなって思いました。

 

アルコールなしだけど20時まではやってるなと思いました。

 

友人と行きたいと思いダメもとで誘ってみました。

 

「ヤルッキャナイ」って返事がきました。

 

じゃあまあ行くんだろうなって思いました。

 

準備して行こうってなりました。

 

 

まあまあ飲んでいたのでいつの間にか寝ていました。

 

19時くらいになっていました。

 

(やっべ!寝過ごした!)って思いました。

 

友人から着信あったかなって思いました。

 

携帯確認してみました。

 

全く連絡はありませんでした。

 

ああこりゃ寝たなって思いました。

 

思っていたら電話かかってきました。

 

「すまねぇ!行くって言ったのに寝てもうた!」って言われました。

 

まあ僕も寝たしね。

 

気が合うなって思いました。

 

また会う約束して電話切りました。

 

 

あとは胃腸休めようって思いました。

 

白湯飲みながら過ごしました。

 

眠いけど風呂入りたいって葛藤がありながら深夜過ぎて3時ごろに寝たと思います。

 

 

いつの間にか寝ていました。

 

寝て起きたら朝でした。

 

とりあえずシャワー浴びました。

 

なんだかんだ胃腸休ませていたので食欲はありました。

 

前日寝る前そばつゆ作っていたのでお蕎麦茹でました。

 

茹でてる間に大根おろし作りました。

 

朝食はおろしそば食べました。

 

あと炊飯していたのでお弁当作りました。

 

醤油混ぜた鰹節乗っけて焼き海苔乗っけてアジフライ乗っけてのり弁当作りました。

 

 

出勤して仕事してお昼になって休憩に入りました。

 

休憩中は自作ののり弁当食べて過ごしました。

 

アジフライにタルタル欲しかったのでそれは買いに行きました。

 

美味しかったと思います、

 

 

午後は院長が往診に行っていて一人でした。

 

まあまあ予約埋まっていて忙しく過ごしました。

 

なんかよく働いた自覚はあります。

 

 

買い物して帰りました。

 

なんとなくビール(景品付き)だけ買って帰ろうと思いながらスーパーに行きました。

 

行った先のスーパーでみる貝売っていました。

 

みる貝見つけた瞬間飲もうって思いました。

 

みる貝さばいて刺身と肝焼きで飲む気満々でした。

 

たまたま見たお寿司のつぶ貝も買いました。

 

 

帰宅後みる貝さばいて刺身と肝焼きしてつぶ貝のお寿司食べながら飲み始め。

 

みる貝の肝と刺身食べた後フードアプリで注文したから揚げとポテトつまみながら飲んでいます。

 

唐揚げとポテトのあたりは正気を失っていたと思います。

 

 

あとは残りのビール飲んでねようと思います。

 

なぜかカレーと親子丼が届いているので朝食と昼食に回すつもりです。

 

誰だ注文した奴。

 

 

今日も元気にやっていきます。