リサイクルでもポイントでもなく機械が好きです | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんにちは。

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に持参したサバの竜田揚げと山盛りの千切りキャベツ食べました。

青魚の脂や揚げ物の油で体調崩しがちな私です。

サバの竜田揚げとか自分に厳しすぎだなって思いました。

だけど山盛りのキャベツ食べたおかげか昨日は割と平気でした。

キャベツには胃もたれを防止する成分が入ってるらしいです。

揚げ物食べるときはやっぱりキャベツ山盛り食べた方が良いなって思いました。


そういえば職場近くのスーパーにリサイクルステーションができてました。

お店のポイントカード通して空き缶やらペットボトルやら投入したらポイントが付きます。

ポイントはさておき缶とかペットボトル投入してみたいと思っていました。

どうせならいっぱい溜めてから持っていこうと思っていました。


リサイクルステーションができてまあまあの日数が過ぎました。

我が家は空き缶とペットボトルだらけになっていました。

溜まったら溜まったで持って出るのがめんどくさくてね。


でまあ昨日ようやく持っていきました。

念願のリサイクルステーションです。

空き缶入れたらコンベアーで奥に運ばれて「グシャ」って潰れる音がします。

それだけで結構楽しいです。

機械とかスイッチとか大好きな私です。

まだまだ家に残ってるので早く持っていこうと思いました。

バイクで運べる量が限られるのであと数回はいけると思います。

うん。

溜めすぎた。


帰宅後は大人しく過ごしました。

翌日に持っていく空き缶だけまとめました。

あとはずっとコタツでゴロゴロしていました。

コタツ入ると抜け出せなく魔力が働いてると思います。

あれやらなきゃ。

これやらなきゃ。

って考えてる間に寝てること多いです。

コタツ怖い。

好き。


気が付いたら寝てました。

寝て起きたら朝でした。

お腹が減っていたので何か食べようと思いました。

パスタ茹でて冷凍野菜ミックス入れてレトルトのソースで食べました。

市販のソースは美味しいなと思いました。

企業努力って偉大です。


空き缶持って出るの忘れて出勤しました。

まだまだ自宅の空き缶ペットボトルは減りそうにないです。


今日も元気にやっていきます。