27日感謝の終了。聖ミカエル幼稚園様。子供自立整理収納セミナー | 思考・空間・整理 知的収納 カルチャーパワフル女王数十校活躍♪ 魚林佐起子

思考・空間・整理 知的収納 カルチャーパワフル女王数十校活躍♪ 魚林佐起子

株式会社シンプルすまいらいふ。仕事に大学に家庭に人生楽しく☆



27日感謝の終了。
聖ミカエル幼稚園様。
子供自立整理収納セミナー


子供を幼稚園時代から
選択出来る力をつけて
中学生頃には
適応能力をつける

整理収納から自立を促すセミナー


今の幼稚園のお子様がいる世代の皆様は

産まれてきた時から
『良いモノが沢山溢れているからこそ』
少し前の時代の一般的に
良いモノを選ぶ時代から


自分の生活に
潤い幸せを与えてくれるモノを選択しないといけない時代へ。


幼稚園時代から選択出来る
力をつける。

お母様の愛が、子供の自立のサポートを^_^

無理せず、家族で和がある整理収納を

色んなお話をさせて頂きました。

沢山ご参加頂き
有難うございました。

受講生の声
開始から15分で家に帰り整理したくなりました実行あるのみ!少しづつ片づけようと思いました。


子供が3人いるのを理由にして物が多い家だったので、これを機に頑張りたいと思います。
姫路市 N様


自分のタイプが、分かって、どう改善していったらいいのか分かり易かったです。
A様


子供の思い出の品、不用品の管理や処分の仕方は困っていたので、とても参考になりました。思い出BOXやリサイクルコーナーなど
K様


不要なものを考えるストックの箱は素晴らしいと思いましたが、1度、してしまうと即ものが捨てられなくならないか?心配です。
姫路市 H様


家族でやるというので片づけが苦手な私でも出来そうか気がします。そのためにわかりやすい収納を心かけ習慣化することが大切でと勉強になりました。
姫路市 S様


大変わかりやすく面白いセミナー有難うございました。家の方は自分のテリトリーだから自分ルールで出来るのですが、職場がひどくていつもイライラしてしまいます。コミュニケーションの大切さを学びました。
姫路市


参考になるところアイデアもいっぱいありました。
ただ、家の中で特に何かと考えると?でも全体的に片づいてないのは物が多いのか?
姫路市

自分がどういうタイプかよくわった。
姫路市 A様


他沢山の方々からのメッセージ有難うございました。
これからのセミナーにいかしたいと思います。
※掲載OKの方々のみ上記メッセージ記述しております。


皆様有難うございました。
子育てママは大変だからこそと思い少しでも大変が楽に幸せになりますように。


次は3月ですよ~お片付け記念日^_^

役員皆様お土産美味しく頂きましたm(_ _)m