● 私が出来る事?! ビジネスは全てが責任 | 思考・空間・整理 知的収納 カルチャーパワフル女王数十校活躍♪ 魚林佐起子

思考・空間・整理 知的収納 カルチャーパワフル女王数十校活躍♪ 魚林佐起子

株式会社シンプルすまいらいふ。仕事に大学に家庭に人生楽しく☆

どうしてもいつも自分の物差しで見てしまう。

それは、自分自身に今までの経験からそう思うのか?
でも、その物差し自体考えてはいけない。

それが強く思えるのが

整理収納・オーガナイズをしている仕事の時

講師の時も現場の時も

やはりサポート精神なんですよね。
相手が何を望んでいるのか?


でも、仕事の交渉ってなると

話は別。

ビジネス はシビヤなのは身にしみいているから
凄くいろいろと考えながら

この色々と考えながらっていうのは
相手(会社)の事を考えながら
こうしたら良い?あ~したら良い?

なんて考えて責任もって動く
提案もおもてなし心で色んな事柄も


だから、引く時はひく。。。(意外ですか?ハハハ)

今回の案件は自分の事ではないが。
やっぱり、私が!を出してでしゃばって
偉い部署の方に『挨拶』しておけば

こんな事にもならなかっただろうか?

なんて考えてしまう。

あ~。。。
本人さんはどう考えているんだろうか?

自分の事でう・・・んって仕事で悩む事はないのに。
失敗したらすぐ謝るし。
大変な事になったら相手(会社)に聞いてから
良いようにって相談をして

相手が出した答えに全力つくす。

こんなにも時間があったのに?

彼女はどうして?
どこに?    わからない。。。(ーー;)
ビジネスに確認は大事な事は誰だってわかる事

ビジネス=もうプロな事はあたり前

私が
『知らない』って
すれば良いんだけど(私の事じゃないし)
でも出来ない私は

何度も お手数かけました。
申し訳ありません。
失礼いたしました。

と考えて心から言う。
相手の考えている事を受け止めながら。


彼女は大きな信用と信頼を失う事になるけど
ビジネスの責任を頑張ってほしい

ただ、思うだけ。

は~月末。。。
私は聞くのが怖い。
自分の評価ではなく。彼女の評価。