こんにちは!


きょうは、家計簿9月4週目の振り返り。ニコニコ



冷蔵庫冷凍庫にある食材フル活用して買い物行かない!と決めましたが、、、

絶望の野菜室


野菜が全くなくなって買い物に行きましたー(笑)



■スーパー 食費1,199円 内訳おやつ555円

写真撮り忘れました。泣き笑い



■スーパー 食費856円



ついでに、朝ごはんにおかずがなくて果物だけになってしまうから卵と牛乳も購入しました。これは仕方ない!
でも、このわたしが4つだけ抱えてスーパーから帰ってこれたなんてびっくり。あんぐり
いっつも行ったついで!といっぱい買いがちだったので。


先週はお買い物2回でした!✨✨


先週もたくさんお野菜を頂いたり、、、




我が家の畑からもなすが取れたり✨✨



お野菜たくさん嬉しいー!

恵まれた環境に感謝。✨✨いつもありがとうございます。



9月の締めは、、、泣き笑い
わかっていたことですが、、、直面したくない現実。きちんと現実と向き合わねば!(汗)



9月食費日用品費予算 60,000円

8月繰越 88円(日用品費余り)

予算合計 60,088円

予算の内訳は、
■食費50,000円
■日用品10,088円


8/31〜9/6
■食費 16,096円 
(内訳調味料613円 惣菜1,954円 おやつ2,323円 サッカーお弁当食材費1,320円)
■日用品 328円


9/7〜9/13
■食費 18,915円 
(内訳調味料1,678円  おやつ3,449円 サッカーお弁当食材費390円)
■日用品 8,497円

9/14〜9/20
■食費 19,321円 
(内訳調味料3,314円  おやつ1,501円 サッカーお弁当食材費1,918円 惣菜2,705円)
■日用品 2,985円

9/21〜9/27
■食費 2,055円 
(内訳おやつ555円 )
■日用品 4,500円




9月食費日用品費合計 72,697円

内訳は、
■食費56,387円
■日用品16,310円

4週目はかなーり頑張りましたが、、、12,609円の大赤字ーー泣き笑い


内訳見てみると、おやつが7,000円オーバー泣き笑いいくら何でも買いすぎですね。反省です。




あと、日用品費が赤字になってしまったのは大量に洗剤を買ったあとに、、、

エコストアの洗剤を購入したせいですね。泣き笑い


 


でも、エコストア購入してお洗濯が楽しくなりました。と言いつつ、まだエコストアのは使ってはいないのですが、眺めてるだけで嬉しくてたまらないのーニコニコあはは。

きっと、良い香りなんだろうなあ!わくわく!



10月は、おやつの買い過ぎやら、

行ったついで!の買い過ぎなお買い物にも気をつけようと思います。✨✨





いじょー。