こんばんは!


きょうは、8月の目標振り返りブログをしてみたいと思います。ニコニコ



まずは、お掃除と断捨離。先週(8/24〜8/30)の分の振り返りになります。

8月の4週の時にで、断捨離スイッチ発見したことブログしました。


↓こちらのブログ。


この勢いにのって、お家をすっきりさせたい!と思い、先週も断捨離を頑張りましたー✨✨

汚過ぎて、お掃除前の写真がないのですが、、、真顔てへへ。

キッチンの前面収納左側。



ここは、子どもたちのマンガ本やらDVDやらゲームなど雑多に入れてます。

いつからか次男坊がここの収納にポケモンカードを入れるようになってからひどいことになっていて、ポケモンカードを全部出して整理させました!


で、こちらが、



次男坊が手放したもの。ニコニコ

ポケモンカードの袋も前は取っておく!と、きかなかったんですが、今回はあっさり捨てるー!と言ってました。✨✨

他にも、、、



ダイニングのとこの無印の本棚のスタッキングチェストを小掃除しました。

全部出して、、、




チェストの中もきれいにお掃除しました。✨



必要なものだけ戻す。ニコニコ



 お気に入りの母子手帳ケース。


 

ラルフローレンの母子手帳ケースに長男坊と次男坊の母子手帳やら病院の診察券、お薬手帳などを入れてます。少し大きなサイズだけど2人分まとめておけて便利です。



 ここには子どもたちのお財布も入れてます。次男坊のお財布はノースフェイス。


 

この首掛けタイプの小銭入れ?ポーチ?ガバッと開けて、小銭も見やすくて取り出しやすくて、レジで次男坊にお金を出させたりする時に安心して見ていられるようになりました!✨✨

子どものお財布ってなぜか小銭入れが小さい!大きいタイプもあるかもだけど、、、

仕切りも何もないポーチタイプがお気に入り。




手放すもの。↓



クレヨンも使わなくなったので、手放すことにしました。が、まだ手放せずに手元にあります。真顔思い出深いし、まだまだたくさん残ってるのでうじうじ悩んでます。

 

シュトックマーのクレヨン、、、今や、こんなに高いのー?不安
わたしが購入した時は、もう10年以上前になりますが、、、

2,560円!!これでも高いなあと思いながら、旦那には値段内緒で購入しました。(笑)何でも値上がり!すごい!不安

クレヨン4,000円もしたら、絶対買わなーーい(笑)

でも、シュトックマーのクレヨンは、蜜蝋クレヨンで安心安全なものなのでおすすめです。✨✨

他に手放したもの。




隙間時間もダラダラせずに頑張れました。✨✨

仕事から帰ってきて、次男坊の宿題見終わったあとお夕ごはん作るまでの15分〜30分の時間があるとスマホ見てたり、ユーチューブ見たりしてダラダラしがち。泣き笑い動きたくない病!

先週は頑張って小掃除したり断捨離したり、有意義でした。


先週分もまたもや記録してました。知らんぷり暇人か!(笑)


先週は、68個✨✨次男坊のカード入れるOP袋で数稼ぎしてます。(笑)

記録に残してますが、手放したものの数にフォーカス当てず、

我が家に不要なものを手放し、すっきりしたお家目指してがんばろうー





家計簿は次回のブログにします。


明日は月曜日、お仕事だーー!泣き笑い行きたくないよー!






おやすみなさーい!