こんにちは!


きのう、大好きなあの子が♡我が家にお泊りにきたよー(笑)



わたしが今、欲しい調理家電No.1のオートクッカーさんです。でも、買うならきっとオーブンレンジが先、、、
お店の実演機、借りてきましたっ✨✨


また、メニューの選考です。泣き笑い

今回は、パナソニックのオートクッカーをお客さんに1週間貸出はどうかと、お店に提案してみたらあっさり通り、ただ貸出より、すぐにオートクッカー使ってもらえるように一品分の食材を付けるのはどうかなーとメニューに悩んでいます。

メニューも2種類くらいあって、選べたら楽しそうかな?

と、一品はビーフシチューに。



あと、一品何がいいかなー?と悩んでます。

で、パスタはどうかなー?と作ってみました。✨✨

パスタって作るとなると、麺を茹でる鍋にソース作るフライパンに必要で洗い物が多くて、手間もかかりますよねー泣き笑い


オートクッカーなら、麺茹でるのもソースもオートクッカー、1つでできますよー✨✨




麺は、半分に折って入れます。




あとは、具材とお水と調味料を入れたら、





スタートボタン押して終わり。✨✨

20分弱で、ナポリタンができますーニコニコ材料入れるだけでお任せに出来るのって本当に楽ちんです。

洗い物もオートクッカーの内鍋だけですよ!




自分で茹でるより、麺がもちもちに感じます。

子どもたちも、オートクッカーで作ったのー?美味しい!と山盛り食べてくれましたー
長男坊は、きのこが嫌いなのにぶなしめじを文句言わずに食べてた!驚

あとは、オートクッカーの蒸し料理がわたしはお気に入りでいつもオートクッカーを借りるとプリンを作ってますが、




今回は初挑戦でさけのホイル蒸しをやってみたよ。✨

いつもはフライパンで作るから、火加減、水加減を気にしないといけないけど、



オートクッカーなら、スタートボタン押したら、



お任せにできちゃうのが嬉しいですね!





お野菜が美味しくてもっと野菜入れれば良かったー泣き笑い


二品作って、タイムアウト!

どれも美味しいから迷っちゃう!泣き笑い




おまけ。

オートクッカー借りてきたら、次男坊がパンのやつまた食べたい!というので、「生ラスク」をまた作ったよ。



材料もパンとさとう、バターだけだからお家にある材料でできちゃうのが嬉しいところ。





あっという間になくなっちゃって、きょうもまた作ったよーニコニコ

あとね、



豆乳プリンも作ったよー。
朝ごはんのあとに食べてもらおうかな。ニコニコ

ごはん作りながらだったから、バタバタ!



きょうは、ご近所さんから春菊頂いて、鍋ドーンなすき焼き。真顔

あとは、おじさんから栃尾の油揚げをお土産に頂いて、焼いた油揚げの上に玉ねぎサラダをのせました。(一番手前のお皿。)
しょうが醤油をつけて食べるんだけど、本当に美味しくてたまらなかったー✨✨
次男坊はお気に入りになったようで明日も食べたい!だって。


あとは、レンチン小松菜の煮浸しと、



レンチン春菊の和物。

レンチンで葉物野菜を茹でるとお湯の中に入れず、加熱時間も短縮できるし、栄養を逃さないんだって。鉄分逃さない!✨
鍋洗うより、ボウルだと食洗機に入れられて快適。✨


保存容器で失礼、ひじき煮。子どもたちの分は小鉢に分けたけど、大人は自分たちで取る。(笑)

すき焼きの汁だけ大量に余ったのを見て、長男坊が、
おやこ丼みたいにしたらいいんじゃない?って。

わたしにはなかった発想!✨

野菜たくさん入れたからお汁は栄養たっぷりなはず。ニコニコきょうはおやこ丼の予定。✨✨







いじょー。