こんばんは。


きのうは、学年行事でした。ニコニコ

今年は、くじ引きで学年委員長のくじをひいてしまい、大変な役を引き受けてしまいましたー!(汗)

学年行事は、

パン食い競争に、ドッチビー、給食試食会と盛りだくさん。




パンじゃなくて、ドーナツだけど。ニコニコ

こんなたくさんのドーナツ夢のようだけど(もう一箱あるよ)、うちが食べるわけじゃない。(笑)

当日のしきりも頑張りましたー



カンペ用意していたのに、緊張が止まらなかったー泣き笑い

事前にタイムスケジュール(カンペ)を書いたものを役員さんにシェアしてました。
細かく書きすぎて、先生に指導案と言われちゃった。(笑)
わたしもタイムスケジュール書きながら、幼稚園実習行く前に何度も指導案を書き直したの思い出したー懐かしい思い出。✨こんなところで活かせるとは!




パン食いのドーナツ頬張る次男坊。ニコニコ


まだまだかわいい2年生たちですが、

でもクラス全員を動かすのって本当に大変だなーとしみじみ。


毎日子どもたちと向き合う先生たちには本当に感謝しかありません。


大変だった学年行事も終わり、

きょうは朝から頭痛と吐き気で酷いことに、、、泣き笑い


でもね、きょうは、次男坊のお誕生日です。🎂✨✨

次男坊はこの日をずっーと楽しみにしてましたから、やらないわけにはいかないっ!


夕方からムチ打って、




100均行って、飾り付けやらいろいろと仕入れてきたよ!✨✨



ろうそく、かっこいいの売ってて100均クオリティに驚き✨✨


我が家は訳ありでお誕生日会は、2人合同です。(笑)
長男坊のお誕生日は7月で1か月しか違わないので、まとめてます。長男坊も了承済です。
ごちそうに、ケーキにまとめて一回で済むからかなりの節約!(笑)
2人合同にしたのは、次男坊が長男坊のお誕生日会に自分のプレゼントがなくて泣いたのがきっかけでした。(笑)



次男坊8歳。長男坊14歳(来月お誕生日で14歳。)

あっという間だなーとしみじみしちゃう。


今年のお誕生日プレゼントは、



長男坊は、



スフィーダのサッカーボールと、

 

ノースフェイスの短パンと、


 

アスレタの靴下でした。


 

あとは、本人希望のお軽いもの。(3,000円。小学生みたいなお小遣いですが、きっとこれからお小遣いがやってくると予想されますので、、、あまり大金は持たせたくないので少しにしました。)


本人、3,000円でも嬉しい!とあとからわたしに言ってきて、優しい子だなーとうるうる。


一方で、次男坊は、



 スフィーダのサッカーボールと、

 

ノースフェイスの短パンと、

 

 

本人、バスボムが欲しいと言ってましたが、欲しいバスボムがなかったようで諦めたので、


バスボムのかわりにお軽いもの1,000円をあげたら、長男坊のお軽いもの見て、次男坊のほうが少ないと泣き出してしまい、、、





母があたふた。

追加で、ほいほいと1,000円渡す、、、甘やかしな母。泣き笑い
これには大反省!

子どもたちといると、ハプニングはつきものですね。


そして、ごはんは、、、




頭痛で作る気にもなれず、テイクアウト三昧。泣き笑い

みんながたくさん食べると思って、カーネルさん大きなパックにしたのに、長男坊も旦那も手を付けないだなんて、、、

いっーぱい余った!明日も食べてもらうっ。真顔





次男坊はお寿司にカーネルさんにたくさん食べてたよ!

最近、前歯が抜けたよ。(笑)


パーティーのあとは、、、




たくさん食べたから運動です。ニコニコ

次男坊がリフティング練習始めたら、長男坊もやってきて、




2人でサッカー始めました。

わたしはいつも口だけ審判してます。次男坊贔屓な審判です。キメてる
次男坊相手にいつも本気な長男坊。なので、イエローはしっかり取りますよっ!



負けん気強い次男坊で、

いつも長男坊に勝てなくて泣いちゃうけど、きょうは、ニコニコでサッカーしてて穏やかな夜でした。✨✨





長男坊のニコニコも写真に撮れて、母は大興奮!
中学生になったら全然ニコニコな写真がないんですよ。
たまにニコニコしてほしいものです。なーんて思ったけど、

でも、



かわいい王冠を嫌がらずにチューボーがかぶるだなんて、それだけで嬉しいことよね。

子どもたちがいることで、たくさんの幸せを分けてもらえて、

もう、いろいろと欲張ってはいけませんね。(笑)



そうそう、

6月1日は、アルビレックス新潟対町田ゼルビア戦でした!✨✨
次男坊は、自分のお誕生日に試合があるからとっても楽しみにしていたんですが、、、な、なんと町田推し!泣き笑い
アルビファンじゃなかったのかー大どんでん返しー

えー!

町田相手にアルビが勝ったよーー✨✨

アルビから次男坊にお誕生日プレゼントみたいじゃん!

めちゃくちゃ大興奮な次男坊でしたよ。✨やっぱり、アルビファンじゃん!!

小見選手の一発目のゴールに大興奮でしたよー✨次男坊、小見選手が好きなのかな?よく小見くん!言ってるし。

アルビを観に行きたくなってきたよー


お誕生日に、アルビの勝利に嬉しい夜になりました。

次男坊、8歳おめでとう。
長男坊、お誕生日は来月だけど、14歳おめでとう!
2人ともいつもありがとう!
母は、君たちの母になれて、嬉しくて、幸せで、最高です。ニコニコ




いじょー。