こんばんは!



もうすぐ5月も終わりですね。
食費の締めが近づいてきて、ドキドキしてます。泣き笑い


今月は何とか赤字だけは免れたい!

と、せっせと頑張ってます。✨




今週後半、魚が2日続いてしまい、
子どもたちから「肉が食べたいよー」と泣きつかれて、、、



最後のお肉を使って、ペッパーランチ風を作ってみました。🍚

使ったお肉は豚肉、、、。





生協さんの「豚スティックステーキ」という商品でタレ付きのもの。

これだけではお肉は足りないから、すこーしだけ余ってた豚肉も追加しました。





材料足り無くて、コーンとねぎは買いに行きました。

この日は、余ってた野菜でサラダと冷凍庫に眠ってたあさりで味噌汁。



お夕ごはん前にピンポーンと玄関チャイム鳴って出たら、ご近所さんが採れたてわらびを届けてくれて、、、




ごちそう一品増えましたー✨✨

採れたて新鮮な山菜に舌鼓。こりゃあ、日本酒だなー(笑)

とっーても美味しいお夕ごはんになりました。

子どもたちも、わたしがお肉を焼いている時からキッチンに来て、良いにおいだねー!にくー!と大喜びでおかわりして食べてくれました。(笑)

ペッパーランチ風、簡単でいいですね。ニコニコ
豚肉でも全然ありでした。また、お世話になろうー


そして、木曜日は、

な、なんとここにきてお米が無くなるという事態、、、泣き笑い
お米を買いに行ったはずが、、、いろいろと買ってしまいました(汗)締めがこわい!

旦那は嬉しそうに、お客さんとしたバーベキューした時の残り肉を焼き始めましたよ。✨✨




お肉よりもメインはこちら。

 

カレーですよー✨✨

わたしは、、、



あれ!食べたくてがんばりました。

強力粉なくて、薄力粉だから不安はあったけど、
やってみなきゃわからない!




ナンだよ!✨✨歪な形になっちゃった。(汗)

でも、美味しそうに出来ましたー



カレー&ナンです。

薄力粉で作るよりやっぱり強力粉のほうがよかったなー。またリベンジしたいなー。


この日、お米買いに行ったら旦那が鶏肉2キロのパック買おうーと言ったので買いました。

せっかくなので、やってみたかった、



鶏肉の角煮をレンジで作ってみたよー✨

豚の角煮だとアク抜きで一回レンジをかけて、お湯捨てて、その後調味料入れて40分レンジにかけますが、鶏肉ならアク抜きいらないかな?レンジ20分くらいかくて、上の写真。



しみしみっぽい✨✨

味見せず、冷凍庫インしてしまいましたのでお味はわかりませんが、お惣菜頼りたくなったらこれ食べてみたいと思います。ニコニコ

あと、鶏肉でもう一品。✨✨



サラダチキン作りました。

レンジ自動メニューで鶏肉の酒蒸しがあったので、塩コショウして少しだけ日本酒かけて、チンしました。



薄くきって、きょうの朝ごはんのサンドイッチにしました。✨✨

次男坊は「いつもとちがうー!いつものがいいー!」って。(笑)びっくり。
いつもは鍋で作るのですが、鍋洗うのも嫌でレンジでしてみましたが、残念。

きょうも朝から長男坊はサッカー試合でした。ニコニコ




今朝はぜーんぜん起きれず、起きたら旦那がお弁当作っててくれましたー✨✨


とぉーちゃん弁当、写真撮り忘れてしまいましたが、
鮭ごはん弁当でした。
とーっても美味しかったよーニコニコ

ぽかぽか陽気に見えますが、風が冷たくて寒かったー!



風よけに、車の後ろに座って、他のチームの試合を見てましたが、、、

暇人さんに誘われて、ウォーキング。



暇人さんはずっとリフティングしながら歩いてました。✨✨




明日も試合。ニコニコ

次男坊も明日は待ちに待ったサッカーの試合です。ママも見に来てほしい!と言われたけど、長男坊も試合なので見に行けず、、、泣き笑い残念でならなーい。

明日は、わたしがお弁当作るの頑張るから、
お弁当食べて頑張ってほしいな。✨






ではでは、おやすみなさーい!