こんばんは!


きょうは暑かったですねー。ニコニコ

きょうは、月次処理の日で残業でした。5時半にお仕事が終わってくたくた。

お夕ごはん、ラーメン屋に行きたいくらい胃袋がラーメンを欲してました。(笑)でもさ、レジャー費使い過ぎて赤字なんですよ。(笑)
気をそらすため、、、お庭パトロールして、




ドウダンツツジかな?お花咲いててきれいだったー✨✨

この後、頑張って、お夕ごはんしました、、、ニコニコ惣菜に頼らず頑張った!





さてさて、本題。


最近、絵本のブログ全然してないなー。

当たり前か!最近、絵本がご無沙汰。(笑)


、、。
新年度になり、すっかり絵本から遠ざかってました。


最近、読んだ絵本。



「うみべのハリー」


中古本はこちら。↓


我が家、中古本はよく↑こちらのバリューブックスで買います。見た目がきれいな本が多いですよ。

古い本はヤケなどありますが、子どもたちには図書館や学校の図書館の本もいっぱい読めるように中古本もたくさんあります。




次男坊、海が大好きだから、最近は暑い日も増えてきたからお休みサッカーがない日はまた海行きたいねー!と話してたので、うみべのハリー読みましたニコニコ

でも、3ページ読んだらもうすでに夢の国へ行ったようでした、、、とほほ。


きょうはね、



次男坊のお誕生日も近いからこの絵本!

「あなたがうまれたひ」

にしました。✨✨

久しぶりに読んだよ。そしたら、、、




「わたしのカーラ」と次男坊のお誕生日が一緒で、久しぶりに次男坊が絵本にくいつきました。(笑)

「ぼくといっしょだね!でも、うまれた年がちがう!ぼくは何年だっけ?カーラは何歳?」

って、カーラのことは、一生懸命でした。(笑)


でも、この日、寝る前に、、、窓開けていたら風が気持ち良くて、次男坊と窓からお外パトロールしていたら、、、




次男坊が満月だね!とうれしそうにお月さまを見ていたんですよね。
ちょっと、欠けてない?もう少しじゃない?なんて。
調べたら、明日が満月なんですって。🌝✨✨

そして、絵本を読み始めたら、




あなたがうまれたひ、

つきはしずかによぞらをてらしやくそくをした。

「これから まいつき いちどずつ

 まんまるに かがやく かおで
 
 あなたの まどべを たずねましょう」


じんわり。

絵本の世界っていいなって改めて思いました。✨✨


次男坊のかおをまんまるおつきさまがみにきたね!

大きくなったね!って思ってるね。

おつきさまもまんまる大きくなったねー



まーこのあと予想通り、夢の世界へ。

最後まで絵本、聞いてよーー叫泣き笑い


次男坊寝てるけど、すてきな絵本で自分のために最後まで声出して読んだよ。(笑)

わたしが生まれたときもきっとみんなが幸せな顔して喜んだんだろうなって考えるだけで、幸せな気持ちになります。

温かい気持ちにしてくれた絵本に、感謝。✨






明日は、お休みだから、、、

きょうは、トムのようにわたしも夜ふかしして本読むつもり。🌝あはは。

夜ふかしはほどほどにね。だね!







いじょー。