こんにちは!


きのうは、新潟市でメーカーさんの合展がありました。




今年は何だかお店の営業時間は旦那は出っ放しで忙しいので、定休日の日に行くことになりまして、、。泣き笑い
で、次男坊の下校時間には帰宅するのが難しいので、休ませて一緒に行くことにしました。



そしたら、な、なんと、チューボーまで付いてきたー(笑)な、なんで付いてきた?おもしくないぞ!

メーカーさんには、次世代社会科見学です。と、、、

言わずとも子どもたちのパス券もくれて、優しい世界に感謝。✨✨

合展では、子どもたちはつまらないかなーと思いきや、家電の内部構造を分かりやすく展示してあったり、楽しい試食コーナーがあって、子どもたちも興味持って楽しそうに過ごせたようで、さぼり軍隊じゃなくて一応社会科見学になって安堵。(笑)





あーつかれた!

えっ?疲れるほど何かしました?真顔人見知りな次男坊は、話しかけられるだけで疲れちゃうのかしら?


合展、見終わったらお昼ごはんの時間で、



新潟に行く道中から、

お昼ごはんは、焼き肉!もう焼き肉のおなかなんだ!

と言っていた旦那の言う通り、焼き肉になりました。




焼き肉は普段行かないから、たまには焼き肉もいいねー

子どもたちはジュース飲み放題にしたら、



嬉しくて何杯もおかわり(笑)




めっちゃ嬉しそうー(笑)

子どもたちもめっちゃ食べるようになって、、、



タンは3皿も食べたらしい。(笑)長男坊情報。

ハラミがめちゃくちゃ美味しくてたまらなかった!

お肉、子どもたちがたくさん食べるから旦那はまだ食べたりないと、ラーメンまで食べてました。真顔


ごはんの後は、、、

新潟市まで来たので、わたしが行きたかったアウトドアショップへ。




椅子買ってきましたー!✨✨

楽天でお買い物マラソンしてたからそのまま買っても良かったのですが、座り心地を確かめたくて、店舗に出向いてみました。

スタッフさんが声掛けてくれて、あれこれ説明してくれたり、おすすめを見せてくれたりと丁寧で、でも、ずっと傍にいるわけでなく、ストレスなくお試し出来て良かった!接客見習おうーー✨✨

おすすめしてくれた椅子じゃないけど(笑)、スタッフさんが良かったからそのまま買ってきました。ニコニコ

 

 

ネットはかなり安いんですねー泣き笑い


でも、明日もBBQするのにも椅子使えるから✨✨




朝の部屋が明るい時にまた写真撮ってみました。✨✨

色違いで2脚購入したよ。


折りたたむのも楽ちんで、



持ち運びも軽くて持ちやすいです。✨✨




しまうときには立てて置けるし、

厚みもあまりないから嬉しいかな。


我が家はきっと、普段はお家で使うことになりそうだから収納にしまうことはなさそうだけど。ニコニコ




ルーちゃん(ロボット掃除機)まわすときには折りたたんでテーブルの上かな?


良いお買い物が出来ましたーー✨✨


わたしが欲しいと思った椅子買ったんだから(旦那には反対された(笑))文句言わずに付き添いもがんばろうーニコニコ


反対していた旦那も夜はいつもリビングに寝っ転がるのに、コールマン椅子に座って晩酌楽しんでました。(笑)




リビングにあった、ソファは、、、




2階の子ども部屋に追いやられてます、、、可愛そう。






いじょー。