こんばんは。

目標にしてる読書。

最近、全然進んでないですが、、、



ずっと欲しかった「トムは真夜中の庭で」を購入して、

 

 

 

読書が楽しくなってます。✨





本好きには堪らない、函入りのハードカバー。

岩波書店のもの買いました。愛蔵版でした。✨✨




挿絵もすてき。

挿絵もフィリパ・ピアスさんなのかな?本に記述がなくてわからないなー。


本は、いつもあとがきから読むのが好き。



「トムは真夜中の庭で」では、翻訳された方のあとがきとフィリパ・ピアスからのものもあって、この本に出てくる庭は、フィリパ・ピアスさんが過ごしたお家の庭を実際のまま書いたとあって、


本を読むのがより一層楽しくなってます。


本を楽しむのは個人それぞれあるかと思いますが、あとがきも是非読んでみてね!

 

岩波の愛蔵版。


 

我が家も持ってる「たのしい川べ」。 



くまのプーさんはいつか欲しいなあ!✨✨


 

宮沢賢治の作品も集めたいー!


 





「トムは真夜中の庭で」を買ってから毎日読書が楽しいです。

毎日少しずつだけど、きょうもお昼休憩の時に少し読書しました。

パン屋さんに用事があったので、読書しながら食べようって買いました。



楽しい読書時間になりました。✨✨








これから、長男坊のサッカーに行った次男坊を回収しに行ってきます、、、(汗)




ではでは、またね!ニコニコ