こんばんは。真顔


今週末もサッカー漬けの我が家でした。あはは。




今週はお天気悪い日が多くて、寒かったはずなのに、、、

お休みになったら、、、

あ、、、あ、、、あつすぎるっ真顔

急に暑くなりましたねーー。体は正直で、この急激な変化に追いつかないわたしです。

まわりはみんな半袖でサッカー観戦に挑んでました!

暑いけど海側は風があったりして、肌寒く感じることもあるからわたしももう少しあとかなーニコニコ



さてさて、サッカー話題に付き物の、、、



お弁当話。ニコニコ

きのうは、長男坊の試合の送迎でうちを6時15分に出なきゃならなかったので、簡単に生姜焼き弁当ー✨✨

ごはんの上にのせた昆布は、園長先生(次男坊が通ってた保育園) が北海道旅行のお土産にくれたのー

スーパーの昆布と大違い!おいしかった~!



なんとこの日は次男坊もフットサルの試合ーー次男坊もお弁当持ちでした。

次男坊の試合を見てあげられなくて残念。泣き笑い

きのうの長男坊のサッカーは現地に8時集合で、一つ試合して、その後の待ち時間がな、なんと5時間、、、泣き笑い
暑い中、ママ友とおしゃべりしてましたが頭痛の限界きて、退散。
頭痛薬を飲んで、車で少し休んでたけど気を紛らわせに

本屋さんはしごして




「トムは真夜中の庭で」が、破格の350円で売られていたので購入しちゃった!✨歓喜

そしたらすぐ読みたくなっちゃって、



マックで1時間読書して時間を潰しました。(笑)

マックの店内、最初エアコン効いてて涼しくて良かったのに、スーツ着たおえらいさんが、クルーに「店内涼し過ぎるよ。寒いから!」って、わたしの席まで聞こえて(笑)そのあと、クルーたちがバタバタ。寒すぎるって。とか言いながら、がやがやしてた。
いやいや、寒くないよ!涼しくて気持ち良いのに、、、そのうち、エアコンの温度が高くなったのか切られたのかわからないけど、暑くて。泣き笑い

スーツのお偉いさんが店内うろうろしてるし、読書してても気持ちのらず1時間で退散しました。あはは。



実は、お一人様マックは初めてで、そわそわ緊張しちゃったーー


シュワシュワ美味しかったよ。カップが可愛かった✨✨



きょうも、長男坊はサッカーの試合⚽

きのうは暑つくて、おそうめん弁当してる子もいて、ごはんじゃないほうが良かった?と聞いたら、麺よりごはんが良い!と言うので、きょうも、ごはん!



きょうは、ハンバーグ弁当でした。泣き笑い重すぎ?(笑)




きょうは次男坊サッカーなかったので、次男坊も長男坊のサッカー付き添い。

きょうは、11時前に集合だったのに、遠方で、

きょうも、6時半には起きてお弁当作りだった。頑張ったよー✨✨




チオビタのお陰で乗り切りました!箱買いした!




そうそう、Amazonさんで注文した水筒が次の日には届いたよ✨✨

シンプルデザインでかっこいいー✨✨購入してよかったです。長男坊も気に入ってくれたようです。ニコニコ

750mlの水筒も届くのが楽しみです。

 


きょうは、きのうのような暑さではなくて助かったー!




次男坊さんは、お弁当いつ食べていい?とお弁当だけが楽しみだったよう。(笑)

兄ちゃんの応援してくれない?と言ったら、

お弁当食べてるとこの下でちょうどアップ始めたチームがいて、そっちが気になる!って、、、兄ちゃんはお構いなしです。

長男坊も後半から試合には出れましたが、、、。

悔しい試合になってしまいました。




みんな2日間頑張った!お疲れさま。✨


きょうは、きのうの疲れが出たせいか?頭痛があって、チームの保護者が集まるとこには行かず、次男坊と2人で観戦していたら、試合が始まる少し前にはママ友たち(3年生の同じチームの保護者)が、パラリパラリときて、わたし入れて3人で一緒に見ました。

やっぱり、一緒に観戦出来てよかった。楽しく過ごせました。✨✨





次男坊もきょうはお疲れ。ニコニコ

2日間頑張ったから、帰りにマックをドライブスルー。



というかきのう、お一人様でマック行ったのがバレて、マックずるい!と言うもんだから行ってきました。

バレなきゃ、1,200円払わずに済んだのにーー泣き笑い


サッカー終わりに冷たい飲み物、さいこー✨コーラにすれば良かった(笑)たまに飲みたくなるクロイヤツ。



土日のサッカー送迎で合計240kmーーあんぐり

マツダさん、ありがとう。また、来週も試合っぽい?土日コースなんかな?恐怖でしかない!
やっとサッカーシーズンというのに、すでに送迎がツライ症候群です。(笑)

体動かしてリハビリしなくちゃ。

さおり、頑張れ!の応援ポチッ!といいねをお願いします。泣き笑い






いじょー。