こんばんは。ニコニコ




きょうは曇り空で肌寒い1日でしたー
写真は以前撮ったものです。

きょうも!次男坊は学校お休み。(4日目)一昨日夜38.8℃まで上がり、ぐったりな次男坊さんで可愛そうでした。
お休みさせた初日は、頭が痛いなんて言ってて、学校がいやだから?とか、わたしは疑ってしまっていましたが、ほんとだったのかー(笑)やっぱり無理やり学校行かせないで良かったーと安堵した夜でした。

きのう、病院に行きましたら次男坊はインフルエンザBとのことでした、、、泣き笑い
きょうは授業参観があったのに見れず、とーっても残念でした。
授業参観のあとは、PTA総会あったり、懇談会あったりするので次男坊が学校お休みでもわたしは行かなくちゃで。(汗)
今年は、小学校の役員で学年委員長さんになりました。泣き笑いくじ引きで引き当てましたー(笑)
PTA総会でしゃべったり、懇談会は司会をしなくちゃならなくて、緊張しまくりました。

来月は学年行事です、、、準備やらいろいろあるけれど、頑張ろうー!✨✨








はい、本題。

春休みが終わって10日も経つのに、、、

きょうも春休みの話題です。泣き笑いお許し下さい、、、



春休み、定休日の木曜日は、




次男坊が行きたい!と言った水族館🐟へ行ってきましたー。✨✨




久しぶりの家族のお出かけで次男坊がはしゃいでて可愛かった!親ばか失礼致します。

次男坊は、年少さんの頃、コロナが出て、旅行お出かけの思い出があまりないのですよ、、、エルマーの原画展行ったけど、、お出かけはもっぱらコストコぐらい?コストコなんてお出かけとは言い難い、、、(笑)

今年は旅行にも行きたいのですが、サッカーとの折り合いがつくかなー?泣き笑い難題、、、凹む。


上越のうみがたり。新しい建物になってから2回目でした。



次男坊は小さかったから、前回の記憶はないみたい。泣き笑い

久しぶりの水族館で、次男坊も一生懸命に見てて、真剣な姿がかわいいー



お魚が優雅に泳いでる姿見ると、時間の流れがゆっくりに感じて、心もゆったりした気持ちになりました。


一方で、長男坊は、

あれは何の魚だ!とか、大きい魚を見るときっと美味しいだろうなーとか捌いたことないなーとか、、、

にぎやか。(笑)それより、見る視点が違いすぎー(汗)

楽しんでいたようでした。真顔




でも、文句言わずに次男坊の行きたいところに付いてきてくれて、まだまだかわいいチューボーです。




久しぶりの水族館で、わたしも想像以上に癒やされました。✨




水族館、楽しめたし、

今度は、寺泊の水族館でも連れてってあげようかな。




それから、うみがたりの近くにずっと行ってみたかった場所がありましてついでに寄ってきたよ。✨




上越の無印良品です。✨✨

大きいと聞いてましたから、どきどき、わくわく。



2階に上がったら、、、




無印の食堂まであって、びっくりだったー!✨✨

もちろん、食べてきましたよーー



長男坊はオムライス。パパはからあげ定食。わたしと次男坊はラーメン。ラーメンはこの後取りに行ったんですが、写真を撮るの忘れました、、、食いしん坊で、、、(笑)

価格も良心的で、美味しくて、大盛りにすればよかったなあと後悔したほど。ニコニコからあげがすっごく美味しかったー
次は、絶対からあげ定食大盛りにしたい。(笑)食いしん坊。


おなかが膨れてから、無印を見て回りましたが、

子どもたちがいてゆっくり見て回れず、

たぶん店舗の半分も見れなくて、とっても残念でした。泣き笑い

ゴールデンウィークあたりで、リベンジしてみたいです。



あんまり見れなかったけど、しっかり買い物はしてきましたよ。おほほ。

また、ブログ出来たら購入したものもご紹介してみたいと思います。







おやすみなさーい🌛