こんばんは!


週末は、久しぶりに何も予定がなくてダラダラしようかなーと思っていたら、

朝起きたらすごーくお天気が良くて、、、




お庭いじりしたよ。

知らぬ間にふきのとうがまた花開いていて、、、残念。
でも、採り頃のふきのとうもあったからうれしい!

それより、お気に入りな花壇が酷いことになってて、、、(笑)



お天気も良かったから、庭いじりが進んだよー




枯れ葉を拾ったり、草取りしたり、




新しい土も入れてたよ。✨✨




長男坊もお庭いじり手伝ってくれて早く終わったし、このままお家に入るのもったいないから、

長男坊と2人で山に山菜チェックしに行ってきたよー。✨✨
次男坊はお友だちと遊んでいたので、不在。



何かでてるかなーニコニコわくわく。

行ってみたら、近くの山でも、まだまだ雪が残ってたけど、



ふきのとう、見つけたよー✨✨

30分くらいだったけど、(次男坊がお友だちと遊んでいてお迎えの時間になったので。)



たくさん採れました。ニコニコ

お家のふきのとうと合わせたら、たくさんになりました。

やっぱり、春はいいですねー!

ぽかぽか陽気がたまらなく気持ちがいい!✨✨


午前中適度に体動かしたら、なまけ心が吹き飛んで、お菓子も作ったよ。



3時のおやつにさつまいもの蒸しパン作りました。ニコニコ



小さなものなら牛乳パックで代用出来ますよ。✨✨




簡単に出来ちゃうから、マフィン型がない方は是非マネッコしてみてね。

ビストロには、蒸しパンはなかったから、



自動メニューの「いもまんじゅう」でやってみました。

ドキドキしたけど、



一発で上手に出来たよー✨✨

さつまいもの優しい甘みで朝ごはんにもいい!と思ったけど、とっても美味しくてあっという間に無くなっちゃったよ。あはは。


このあと、カレーまんも作ったんだけど、、、

大失敗。(笑)

大爆発して酷いことになりました。ので写真はないんだけど、リベンジしたいなあ、、、真顔



最近、ごはんが美味しくて、体重がやばいです。泣き笑い

お正月から3キロぐらい太りました、、、


やっぱり、運動しなきゃだめだね、、、

が、がんばります。✨✨





明後日からお買い物マラソンが始まるんですねー泣き笑い


イベントバナー



イベントバナー


明日は、20日4倍✨✨


昨日、日用品やら調味料お買い物したばっかり、、、残念です。


 

 

食洗機の洗剤がもうほとんどなくて、届く前になくなってしまったら手洗いだー泣き笑い早く届くといいなー✨



調味料は、いつものものをリピしました。

 
















白味醂はこれがお気に入り。♡


 

今月末に切れるポイントが900ポイントあったので、

食べてみたかったお煎餅買いました。


 

めんたいこお煎餅の辛口だって✨✨

めんたいこ大好きだから、楽しみです。ニコニコ









いじょー。