こんにちは!


ブログをおさぼりしてたので、今頃になって2月の振り返りをするのお恥ずかしいですが、恥を忍んで、、、
2月の目標振り返りをしたいと思います。泣き笑い

ブログを振り返ると、な、なんと!

2月の3週目からブログ出来ていなかったので、3〜4週をまとめてブログしてみたいと思います。


3〜4週は、



キッチンのお掃除を頑張ったみたい。(笑)

お料理教室があったからお掃除頑張ったことすらもう記憶になかったわー(笑)

あとは、ずっと見て見ぬふりをしていた、、、



食洗機のお掃除もやりました!✨

もーずっとね、、、




この汚いところを見て見ぬふりしてきたんだけど、汚いのアップですみません。お目汚し失礼致しました、、、

やっとお掃除する気になりました。(笑)泣き笑い


どうせシールあっても見ないから、



剥がして捨てて、、、




ハイター使って、お掃除しました。✨✨





ピカピカ✨✨

ついでに、久しぶりの



食洗機の洗剤入れてお掃除してもらいましたー✨✨


庫内もすっきりー





食洗機は毎日昼、夜と2回は使うから、

きれいにしておきたいなーと思いながら、なかなかお掃除がマメに出来ないズボラなわたし。

たまには、空っぽで食洗機を回すだけでもいいからやってみようかな。✨2週間に1回ぐらいはやってみようかな。




断捨離はこちら。



キッチンお掃除したときにブログしましたが、
ウタマロクリーナーは使い終わったので、手放し。
洗剤が一つ減りましたー✨✨嬉しい!

この調子でどんどん洗剤を手放して、洗剤のミニマル化がんばろうー






家計簿は、



2月食費日用品費予算 60,000円


+1月繰越 6,000円

=予算合計 66,000円


予算の内訳

■食費45,000円

■日用品費10,000円

■予備費11,000円




1/30〜2/4

■食費   19,800円 
(内訳惣菜863円 おやつ816円 お料理教室4,063円)

■日用品     11,468円

■予備費 0円

2/5〜2/11

■食費   14,387円 
(内訳惣菜987円)

■日用品     673円

■予備費 0円

2/12〜2/18

■食費   4,218円 
(内訳おやつ1,872円)

■日用品     0円

■予備費 0円


2/19〜2/28

■食費   7,358円 
(内訳おやつ801円 惣菜1,240円)

■日用品     0円

■予備費 0円


2月食費合計   45,763円(763円赤字)
  日用品費合計 12,141円(2,141円赤字)
  予備費        0円
2月食費日用品費合計57,904
赤字分2,904円は、予備費から補填します。

2月は、食費日用品費ともに赤字でしたー泣き笑い
食費は、1週目から使いすぎたのが敗因ですね。安いからと溜め込んで買ってもあったらあっただけ食べるので我が家には合わない。

赤字補填して、予備費の残額8,096円。来月に繰り越したいと思います。✨✨
食費が最近は赤字になること多いから、調味料は予備費から出そうと思ってましたが、お金を移すのとか手間なので赤字になったら潔く予備費から補填することにしました。

3月は赤字にならないように頑張りたいです。真顔




わたしが家計簿書いてたら、

さおりちゃん、どうぞ!

と次男坊から差し入れもらいました。ニコニコ



「キット、うまくいく!」


うまくいきそうな気がしてきたよ!(笑)単純です。(笑)




いじょー。