こんにちは! 




以前のブログで、



お買い物マラソンで、ウルティマツーレ欲しいー!
とブログしました!



イッタラ展で初めてウルティマツーレを見て、ガラスの美しさ、ウルティマツーレのコンセプトである自然本来の美しさに魅了されてしまいました。

我が家にも2枚あるんですが、、、

お料理教室でガトーショコラを入れたいなーと思って2枚追加したかったんですよね、、、

高価だから、迷ってたんですが、、、ひろさん、コメントありがとうー✨✨ても、応援してもらったのに、ごめんなさーい!




というのも、、、


ウルティマツーレが欲しかったはずな、の、に、、、問題発生ーー!泣き笑い




 な、なんとね!去年欲しかったのにどこにも売って無くて買えなかった、、、





イッタラオーナメントの2021年バージョンがね、、、




 



チーターさんがね、、、な、なんと売ってたのーー!


しかも、良心的な価格で!ひらめき✨✨




ウルティマツーレが欲しかったはずなのに、


ウルティマツーレにチーターさん、両方は買えないから、、、





チーターさんをお迎えしちゃったーあんぐり!!!オドロキモモノキ






でも、すっごく欲しいものだったからわくわくしてます✨✨


まだ届いてないのですが、楽しみです。




そうそう、





お料理教室の食器もいろいろ考えてみたよ。

その日のメニューがぶり大根にパンとかバラバラなかんじだったから悩みまくりましたが、、、




ようやく決まったよ✨✨

我が家のお皿はティーマくらいしかないので、、、いつも同じ感じですが、、、



今回はお客さま、4名様なので白黒バージョンで作ってみたよ!
(我が家には白黒2枚ずつお皿があるので。)

小皿は、五目豆をのせるよー

ティーマのお皿には和食でまとめたので、



カトラリーも、松の豆皿にのせて和なイメージ✨✨

ガトーショコラは、ウルティマツーレがよかったけど、、、泣き笑い



今回は、マリメッコにしようかな、、、



そうそう、




木のトレイには、メロンパンをのせる予定!✨✨

木のトレイ、朝ごはんにパンのせたり、おやつにジュースやお菓子をのせたりと大活躍してるよー

ダイソーで200円商品でしたが、家族分欲しくて追加したいくらいです。✨✨




お料理教室も今週末だからドキドキしてます。ニコニコ



レジュメがまだ出来てないので頑張らなくちゃ!







いじょー。