こんばんは。


きょうは、1月の目標の振り返りブログになります。

今週は、

↑こちらのブログにもしましたが、



階段下収納のわたしの本読みスペース、収納内をきれいにしました。✨✨


あとは、、、洗面所のお掃除しましたー




そういえば、年末にお掃除してなかったよーな気がして、、、泣き笑い


まずは、洗面所の下から!



全部出して、拭き掃除しました。✨


今年は、収納内のモノを8割にして余白を作りたなーと思っていましたが、、、余白を作るのが難題過ぎて諦めました、、、泣き笑い



試供品とか使って減らすとか、ネイル減らすとかぐらいしか考えられない!泣き笑い



次は鏡裏収納。





全部出して、拭き掃除して、、、



戻す!




余白なんて、なーーい!泣き笑い


お化粧品収納も、全部出して拭き掃除もしました!そして、戻して、、、



ギッチギチ!ぶはっ。泣き笑い

わたし、モノ貯めリストだから、こりゃあ、大変だわー!!
今使っているものでも、必要ないモノを手放していかなければ、収納内を8割にするって難しいー

今年は今使っているモノも見直しだね!✨✨

手放せれば、買わずに済むのだから節約にもなるしね。

がんばってみよう!ニコニコ

それから、、、



洗面所やらシェルフの上がホコリだらけで、びっくり!泣き笑いお目汚し失礼致しました、、、





シェルフもきれいに拭いたよー✨

きれいになって、清々しい!





断捨離。

断捨離もブログしたものですが、、、




久しぶりに、たくさん断捨離出来ましたー✨✨

あとは、ストック類のとこみて、、、




詰替え用に取っておいたカラは手放すことにしました。✨

あとは、洗面所お掃除した時に、




こちらを断捨離。ただのゴミですね、、、泣き笑い



家計簿。1月の締め!ドキドキ!


1月食費日用品費予算 60,000円



予算の内訳は、


■食費45,000円

■日用品費10,000円

■予備費5,000円




12/29〜1/7

■食費   7,995円 
(内訳調味料2,570円 おやつ802円 惣菜1,552円)

■日用品     6,170円

1/8〜1/14

■食費   14,654円 
(内訳調味料728円 おやつ1,923円)

■日用品     3,547円

1/15〜1/21

■食費   11,287円 
(内訳調味料546円 おやつ2,484円)

■日用品     830円

1/22〜1/29

■食費   9,716円 
(内訳そうざい825円おやつ753円)

■日用品  0円


1月食費日用品費合計 54,199円


内訳は、


■食費43,652円

■日用品費10,547円

■予備費0円




でしたー。✨✨

今年は、スタートから幸先良い✨✨





よくわからないけど、6,000円余りで予備費で来月繰り越すことにします。✨✨


今月、予算に収まってましたけど、おやつだけで5,962円も購入していたので、来月は気をつけて過ごしたいな。






おやすみなさいー。ニコニコ