こんばんは!



きょうは、1月の目標振り返りブログになります。ニコニコ

先週から突然はじめた、、、


「理想の朝」シリーズのブログ!✨✨

ついにきょうで10日になりましたー泣き笑い嬉しくて泣いちゃう。(笑)
毎日出来たわけではありませんでしたが、しみじみしちゃう!


で、「普段のお掃除(理想の朝のお掃除)」は普段よりお掃除回数が増えたので、普段のお掃除以外は先週は少なめ。泣き笑い


前回のブログでも少し書きましたが、


キッチンの普段出来ないお掃除したり、、、



シーツ交換するついでに、、、




ベッドも動かして、ベッド下のお掃除もしました。✨✨

すごいゴミだったー泣き笑い(汗)前回、いつやったかな?と見たら、


11月中旬でした、、、泣き笑い

頻繁にはやりたくないお掃除だけど、ゴミを考えると月1くらいでやりたいお掃除ですね、、、泣き笑い

ベッド下にルーロが入ればいいけど、我が家のベッドは高さがなくてルーロが入らないのですよね。頑張るしかないっ(汗)



しっかり、きれいにしておきました!

2階の床拭きもモップだけど出来ました✨✨

ベッドも出来るところだけ掃除機でホコリ取りしました。




先週の断捨離は、、、。


写真上2枚はブログにしましたが、


3枚目は、床拭きに使っていたスプレー。やっと使い終わったので手放します。✨✨


今年も、洗剤類は惰性で使っているものやなくても良さそうなものはどんどん手放して、日用品費の節約していきたいなーニコニコ






1月食費日用品費予算 60,000円



予算の内訳は、


■食費45,000円

■日用品費10,000円

■予備費5,000円




12/29〜1/7

■食費   7,995円 
(内訳調味料2,570円 おやつ802円 惣菜1,552円)

■日用品     6,170円

1/8〜1/14

■食費   14,654円 
(内訳調味料728円 おやつ1,923円)

■日用品     3,547円

1/15〜1/21

■食費   11,287円 
(内訳調味料546円 おやつ2,484円)

■日用品     830円


でした。

ちょっと使いすぎちゃった、、、泣き笑い

長男坊と市場にお魚を買いに行って5,000円も使っちゃったせいかな、、、

でも、長男坊も大きいぶり捌けて嬉しそうにしてたし、美味しいぶり食べられたからよかったことにしようー✨✨

また、頑張ればいーや!ニコニコ






いじょー。