こんばんは!


クリスマスも終わってしまいましたねー!泣き笑いあっという間。

日常に流され、ブログが書けず、今頃クリスマスのブログをしようとしているsaoriです。(笑)

良かったらお付き合いお願いします。✨✨


今年のクリスマスも義両親と一緒に、24日にパーティーやりましたよ!✨✨




他にも、チキンにピザにありましたが、テーブルのり切らず諦めた。(笑)

わたしは、山芋きゅうり、栃尾の油揚げの和え物に、糸瓜和え物、シーフードサラダ作って持っていったよ!



なぜか、旦那は不機嫌で、義父からのお酒のお誘い断ってて、、、


わたしが義父の晩酌の相手!✨✨



高級過ぎっ泣き笑い

味がわからない嫁にもしっかり美味しいお酒出してくれる義父。本当に優しい義両親です。✨✨


締めはケーキ。



前日、生クリームのホールケーキだったせいか、ケーキ食べなかった次男坊(別でチョコケーキ買っておいたのに、ショートケーキだったせいか?食べなかった、、、)

もりもりとチョコケーキ食べてて幸せそうー♡

かわいい。目がハート

長男坊は、義両親のとこ来たら、ごはん食べたくない!気持ち悪い!って、こたつに入ったら秒で寝てました、、、泣き笑い

遠征やら、いろいろとあったから疲れが出たのかな?


お家帰ってきたら、腹減ったー!と寿司にケーキにバク食いしてましたから、大丈夫そうでしたがハラハラさせるぜっ。

帰宅して子どもたちが寝てから、、、




夜な夜な準備しましたよ!🎄




毎年さ、わたしが手書きでサンタクロース🎅を装ってお手紙を書いて貼っつけています。

これが、次の日悲劇なことを生むとは知らず、、、



翌日、、、




ニコニコな子どもたち!に、サンタ業務が今年も大成功ーーニコニコ✨✨

と、思いきや、、、


次男坊が、わたしのとこに来てさ、、、


「これってママの字じゃん!!プンプン


ってお手紙見て、わたしの字だと気がついた?まさかまさかー泣き笑い




次男坊さんが、、、気がつくなんて、、、泣き笑い


わたしがなーんにも考えずにサンタ装ってしまい、次男坊の楽しみを奪って、、、ガクブル、、、

と思ったら言葉が出ずに、、、


パパが、

「サンタさんが忙しかったから仕方ないよね。」だって。


長男坊、ぼそっと、「やっちまったな。」



うわーん!泣き笑い







でも、そんな衝撃的な発言のあとも

この満点笑顔で、嬉しそうにしてくれてました!✨✨

本当は、背番号入りな日本代表ユニホームほしかったはずなのに、背番号なくてもニコニコな優しい次男坊に救われた母でした。泣き笑い


長男坊。

 

全巻セットを購入しましたが、5冊だけ渡しました。また、あとで渡そうかなーって。(笑)最近、長男坊と衝突ばっかりなので、楽しみは2倍に増やす作戦です。(笑)



次男坊。

 

 

クリスマス、直前にピアノじゃなくて、フットサルシューズがいいなー!と言い始めて、、、泣き笑い


 

もう、びっくりでしたが、


ピアノは高杉(高過ぎ)くんで、旦那がフットサルシューズがいいんじゃない?と購入しておいたので、良かったー!✨✨




またサッカー頑張ってね✨

そうそう、

わたしにもサンタさんがきてね♡





ケラスターゼ、たくさんもらっちゃった!✨✨




サンタさんのくじ運がすごいっ。

サンタさん、ありがとうー✨✨


プレゼントもらって、みんなニコニコなクリスマス🎄の朝。


しかも、25日はな、なんと、、、結婚記念日。🎂✨✨



そんな日に、旦那とけんかしたんだよーー!ぶはっ。


ひっさびさに、燃える戦いをしましたよー。泣き笑い



長男坊、ボソッと、「しょうーもな。」



って言うくらいの痴話喧嘩からの発展です。(笑)



結婚記念日なんにね、口も聞かない、無視無視虫。


いつもわたしがネガティブ思考なので、そんな発言したもんだから旦那はイラッとして、怒りん坊。

普段から我慢してることなんかもぶちまけた嫁の奇襲発言に、もう旦那は無視無視虫ですよ、、、



なら、こちらも無視無視虫(怒)



はぁー。



基本、旦那のことは今でも相変わらず好きなんだけどさ、



電機屋で働くことも、、、いろんなこと、、、


そんなん、嫁なら「当たり前」、我慢して「当たり前」って思ってるんだよーー。きっと!



田舎だから、仕方ないと思う部分もある。



でもさー


でもさー


と、言いたくなるのよ!


ただただわたしの気持ちを受け止めてうんうん!と聞いてくれるだけで、ハッピーになれることだってあるはずなのにさ、、、それすらしてくれないって、わたしだって怒り爆発。泣き笑い


でも、無事に仲直りしてさ、、、


そしたら、旦那が♡




めっちゃ欲しかったプレート✨✨


お金貯めて買おうかなと思ってたんに、嬉しすぎるプレゼント。


結婚記念日のプレゼントだって。ニコニコ✨✨


ウルティマツーレの美しさ、惚れ惚れしちゃう。





夏もいいけど、冬に使うのも味があるねーーニコニコ✨✨



大切に使いたいと思います。





おやすみなさーい。