こんばんは!



きょうね、

来週あるお料理教室で使う必要なものをセリアに買いに行ってきました。✨✨長男坊のフットサルの練習試合の合間、20分で。(笑)

セリアはかわいいのいっぱいあるから、

いつも用がなくても、入ってすぐ食器コーナーの小皿とか小鉢とかに足が向いちゃってー

いつものように見てましたら、、、そんな時間の余裕なんてないのにさ。(笑)


びっくり!



まさかこんなかわいいのがセリアで買えるとは驚愕!110円ですよ✨←当たり前。


セリアの新商品なのかなー✨?


見たことない小皿に小鉢を発見して、、、わたし、先月もセリアに来てて(たぶん!)小皿とか小鉢とかチェックしてたはずですが、んなのなかったはずー!

思わず、スタッフさんに新商品ですか?と鼻息荒く聞いたら、、、

あっ、すみません!わたし、今初めて見ました!こんなの並んでたんですね!かわいいですねー!✨✨

って。わたしゃあ、大爆笑してしまいましたよー。


スタッフさんも驚いた商品、実物お見せしますね!ニコニコ





じゃじゃーん!✨✨








可愛くないですかー♡

お正月にぴったりな小皿ー門松クリスマスも終わってないのにもうお正月の話、失礼致します。(笑)


葉っぱのほうのお皿見た瞬間、、、




色は、白?と言っていいのかな?と緑の2種類ありました。

つるさんのお皿もかわいいよね!✨✨

松葉型のお皿は自宅用とお料理教室用に。つるさんの小皿はお料理教室用にたくさん購入しちゃった!真顔


副菜のおかずを少し盛り付けるのもいいし、

お客さん来た時にも使えそうだし、、、


わたしは、お料理教室やらお正月のときに、箸置きに使いたいなー!✨✨




と思ってます✨✨お醤油のお皿にもなりそうだね!





お料理教室でも、きっと大活躍、高見えな予感です。✨✨

あとね、、、

前にも一度、100均でゆずの小鉢を買いましたが、、、
断捨離してしまって、、、

やっぱり、また欲しくて、買う?買わない?と何日か悩んだけど、、、



商品見て、やっぱり自宅用に2個購入しちゃった!✨✨

前は、100円で2個入っていたのに、、、値上がり?でも、前のより厚みがあっていいかんじかな✨✨
もしかしたら、ダイソーさんで購入したのかなー?



↑これこれ!
このゆずの珍味入れは2個で100円!




今まで断捨離したもの後悔して買い直すなんてことなかったので、初めてのこと。
でも、あの時はプラモノは手放して、きちんとしたもの欲しかったんですよね。

 

ブレブレだなあ。泣き笑い


まっ、いいか!2歩歩いて3歩下がる的な歩みではあるが、、、これも経験ということにします。





おまけ。





ライトまで気が回らず、昨年のライトを使ってます。(笑)


こりゃあ、残念過ぎるー!泣き笑い








おやすみなさーい!