こんばんは!


きょうは、5月の目標振り返りブログです。

良かったら最後まで宜しくお願い致します。✨✨





お掃除



ずっと見て見ぬふりをしてきた、




階段下収納をお掃除しました。

この階段下収納で新たな収納グッズを購入したのですが、後回しの技術で購入してから早数ヶ月経ってしまいました、、、泣き笑い


購入したのは4月の頃?ダイソーで、




こちらを購入しました。

ブログしたと思って探してみたけど見つからずあれ?ブログしてなかったかな?酷い認知症です。あはは。

ダイソーの箸も買いましたが、めちゃくちゃ良かったよー✨✨



食洗機使えないけど、お気に入りです。ニコニコ

前使っていたお箸、食洗機に入れるせいかすぐにだめになってしまったから、今回は頑張って手洗いします、、、✨✨

八角のお箸は初めて購入しました。



丸より持ちやすい気がしました!




お気に入りなカトラリー収納。お箸が新しくなってますます気分が良いです!ニコニコ


話が脱線してしまいましたが、

ダイソーで見つけていいなと購入してきた、



ワイヤーバスケット。一個500円。✨✨

取っ手を中にすることで重ねることも出来るようです。



このワイヤーバスケットを階段下収納に使いたいなーと思っていたのです。✨✨




階段下のもの全部出して掃除機かけて、拭き掃除しました。

で、じゃん!



取り出しにくい階段下収納ですので、普段あまり使わないものなど入れてます。

今は奥と手前で2列にして収納してますが、棚とか入れて二段にして奥は取り出しにくいから使いたくないのですが、棚を買う勇気が出ずにそのまま使っています。

ワイヤーバスケットは、



紙ゴミと資源ゴミを入れるバスケットにしました。✨

奥がペットボトルで手前が紙ゴミ。
プラスチックのゴミはまた別の場所で管理してます。

今までこの階段下収納に、コストコの大きなバッグをしまっていましたが、もう邪魔で、、、




目をつけたのはマツダさん。(笑)




無事、きれいにおさまりました。(笑)

どうせ、車でお出かけするような時にしか使わないものなので車の中に入れて置くってナイスアイディア✨ひらめきに感謝です。(笑)

自画自賛なブログ失礼致しました。

で、階段下収納、反対側も




きれいに片付けてお掃除しました。✨✨大満足✨✨


こないだのお休みには旦那が頑張ってくれて、




レンジフードやら加湿器もお掃除してくれて、




車もピカピカ✨✨

玄関脇のお掃除してたら手伝ってくれて、汚いもの洗ってくれたり、いやー本当に良い旦那です。ニコニコ飛び出すハート



汚かった玄関脇がきれいになりました。✨✨

玄関脇にあった、



使っていない足漕ぎ車や、何年も放置してたベビーカーや椅子やら手放しました。✨✨

やっぱり、ものが減るとすっきり!✨なんで手放せなかったのか不思議!(笑)





 5月のお掃除目標


□今月の目標 赤字が今週やりました。


□キッチン収納(前面)拭き掃除
□階段下収納
↑先月出来なかったお掃除2箇所。

□玄関収納 お掃除 断捨離

 玄関靴棚 お掃除

□玄関 水撒き掃除

□リビング、ダイニング 窓掃除


■1F 壁紙お掃除

■お風呂場 引き戸のお掃除
■玄関脇お掃除 断捨離
■レンジフードお掃除 旦那がやってくれました。
■加湿器お掃除 旦那がやってくれました。



たくさん頑張りました✨✨





 断捨離






ほぼ、ゴミでした、、、泣き笑いえへへ。



5月食費日用品費予算 60,000円


4/29〜5/7 24,375円
内訳日用品     5,632円
         調味料 3,559円
         お米     2,000円
         おやつ    457円

5/8〜5/14 15,349円
内訳日用品     1,033円
         おやつ  2,937円

5/15〜5/21 13,379円
内訳日用品       1,597円
         おやつ      192円
   調味料   538円


ぎゃー泣き笑いもう完全に赤字まっしぐらな家計簿です。

子どもたちもよく食べるようになりましたし、仕方のない出費!
割り切っていくしかないのかな?泣き笑い




おまけ。

我が家の小さなナイフを旦那が無くしてきてから不便でしたが、GWにアウトレットで購入してきた



ツヴィリングの小さなナイフ、前のものとそっくりさんで大活躍してます。✨✨

 


包丁をわざわざ出したくない!ちょっとしたものを切るのにとってもいい!✨✨

長男坊もこういうナイフから台所育児を始めたよ✨


毎日、何かしらに使ってる我が家になくてはならない存在です。おすすめっ飛び出すハート小さなお子さんにもおすすめっ。



バナナを切って、




朝ごはんのヨーグルトの中に入れました。ニコニコ

ヨーグルトとナッツの組み合わせ、大好きです。



 

ナッツを入れてる保存容器は、oxoのロックトップコンテナ。


 

持ち手があって使いやすいマッコリカップ。

 

お料理の下準備にもとっても便利です。✨


 木のスプーンはこちら。


 

今まで木のスプーンは100均のものばかりでしたが、こちらを使い始めたら木の質感が全然違ってびっくりでした!口に入れた時もいいっ!✨✨

お料理教室でも褒められた木のスプーン!お気に入りです。



イベントバナー


お買い物マラソンが始まりましたね!✨✨みなさんは何か購入予定ありますか?








いじょー。