こんにちは!


最近、次男坊、気付くと、




パンツ!泣き笑いだはっ。

昨日は、ズボン履いてたけど、上がシャツだった。(笑)


暑いのかな、、、

電気代、気になるから温度下げたりしてるから、わたしは寒いんだけど、、、子どもたちは元気でめちゃくちゃうらやましいね。





パンツだって、毎日楽しいようでいいですね!✨✨




昨日は子どもたちの体力余りすぎて、朝からけんかしっぱなしの兄弟たちでしたから、

雨の中、雪遊びしましたー。泣き笑い


写真撮る気にもなれない、寒さと格闘した一時間でした。やっぱり、子育てに忍耐と我慢と体力と気力といつでもポジティブに切り替えられるひろーーい心が必要だと痛感。(笑)気付くの遅い!もう、長男坊は12歳。

頭ではわかっててもさ、

目の前に繰り広げられる、現実の世界は強烈よね!

あははーー


子育てって、修行だ。



さてさて、週末はまた断捨離しました。

だけど、子どもたちも旦那も

断捨離、するのないからいーてー!



っていうので、冷蔵庫の残り物やら使ってない乾物を食べてしまおーう。ニコニコ





コストコのドライトマトと生ハムのピザが美味しかったので真似っ子しようとドライトマト購入しましたが、まだやってなかったので、


ドライトマトをオリーブオイルにつけました。✨✨

コストコのピザのドライトマト、オリーブオイルにつけてあったような。


オリーブオイル、勿体なくて少ししか入れなかったからだめかな?泣き笑い


 

 

安くて、美味しいオリーブオイルが欲しいですが、


これが一番美味しかったんですよね。泣き笑い



あとは、



山盛りあったりんごを全部煮ました。子どもたちがもしゃもしゃ食べたので少し減りましたが、、、(笑)
使いかけのひじきをひじき煮して、カレーライスは旦那が作ってくれたよ。✨✨カレーライスは、旦那が作ったほうが美味しいー!玉ねぎよく炒めたりするからかな。




あと、お正月の鮭が余ってたので(冷凍)、美味しいうちに鮭ふりかけにしました。✨✨
焼いてからほぐして、フライパンで炒めながら塩コショウしてごま入れただけなんだけど、ごはんに混ぜてあげると子どもたちがよく食べます。


りんごは、



アップルパイにしました。✨✨





大量。(笑)

冷凍しておこうかと思いましたが、あっという間になくなっちゃった!真顔


あとね、


先週、肉まん作ったときの肉が余っていたので、、、

スープとかにすれば買い物行かずに済んだのに、わたし、あんまりスープが好きじゃないので、、、

わざわざ買い物行って、、、



ぎょうざ作りました。(笑)

食費をあまり使わないように、皮40枚にしましたが、やっぱり足りませんでした。(笑)

ぎょうざなのに、不完全燃焼。

一人10個ねー

なんて言ってたら最後に数が合わず、誰か嘘付いたなーとけんかですよ。(笑)

わたし、8個しか食べてないのに、10個以上食べたと罪をなすりつけられました、、、

たぶん、10個以上食べたのは旦那だろうと思ってる。静かになってたから、、、(笑)





話が変わりますが、

きょうから旦那は、一泊で出張に出掛けました。

前は年に何回か泊まりで出張もありましたが、久しぶり!✨✨


いつも旦那が家事やら育児やら手伝ってくれて楽だけど、きょうはワンオペ!泣き笑い
きょうに限って、頭痛だし、午後から保育参観あるし、、、大丈夫かな。


かーさん、頑張らないと!(笑)




みなさまも、良い一日をお過ごし下さい✨✨




いじょー。