こんばんは!




この間、久しぶりに食洗機の庫内クリーナーを使ってお手入れしました。


そういえば、年末以来?していませんでしたー。(笑)🤣



食洗機って、食器洗うところだから普段から汚れてないかな?ゴミ受けのところはゴミがあれば洗ったりしてきれいにしていたつもり。つもりね!🤭



庫内のクリーナーはパナソニックのもの使っています。




クリーナーは、標準コースで回して5分くらい経ったら、




庫内にパラパラー!✨✨



きれいになりましたー✨✨





ゴミ受けにゴミ?どこからか出てきました😱


あとね、クリーナーしてから気になってしまった、

「回転ノズル」😱



汚い写真が出ます、、、








見たくない方は気をつけて!



















行きますよ、、、😱











じゃん!(汗)














おえー🤣


全部取り外してお掃除決定。🤣





汚すぎて、びっくり。

きょう、気づけたからよしとしようー。(笑)ぶはっ。





ピカピカになりました!✨✨





ヒーターカバーの横が汚れてるのは取れませんでしたー😭


実はね、ヒーターカバーの内側にも汚れが見えて気になって、ヒーターカバーをはずそうと、ビスをはずしてみたけどとれなくて、諦めました。🤣
本当は開けちゃいけないところだからさ。🤣

ところが、後日やっぱり諦めきれなくて(笑)

旦那に、はずせないのかな?と聞いたら、、、


一悶着あった後に、、、





ヒーターカバーにゴミ受けの下にあるものまではずしてくれた。(笑)

本当は、はずしちゃいけないやつです。(笑)


で、はずしたものは、、、


汚すぎて、写真は自粛します。🤣


ゴミ受けの下は、汚すぎて、びっくりしました。

マイホーム引っ越して3年でこーなるのか、、、

3年目で気付けてよかったです。でも、パナソニック的にははずさないでね!の場所なので、どーなんでしょうか、、、


わたし的にはもう見てしまったし、食器を洗うものだし、

気になる場所確定です。





新築以来のピカピカな食洗機✨✨

清々しい気持ち✨


食洗機がきれいになって、旦那が、

「きれいになってうれしい?はずしてくれてうれしい?」

って。

「カバーにゴミ受けの下洗ったのわたしだけど、、、」

と言えないことのない嫁は言ったとか。(笑)

素直にありがとうーと言えないわたしです。🤣


大事にしないと罰が当たりますね。気をつけますー。





きれいになった食洗機✨

今夜も頑張ってお皿洗い、宜しくお願いします。✨






これからは、お手入れもちゃんとしようー!

パナソニックのホームページ見ておさらい。



 




いつも使っている食洗機用の洗剤を使って、空っぽの状態で回すだけ。😌

汚れてないように見えても、ゴミ受けの下はヤバかった、カバーの裏側酷かったのでこれからはきちんとやろうと思います。







いじょー。