こんにちは!☺️




きょうはおやすみーー!!


やりたいことはたくさんありますが、まずはあれをやっつけないと!😖



朝から晴れてたので、庭のお手入れ。


ひどいくらい草がボーボーでしたので草取りしました。体動かして汗かいて良い気分✨





旦那は芝狩りしてました。


で、なぜか、、、






お昼ごはんを奢らされるはめに。(笑)

でも、めちゃくちゃ美味しかったからいーや。










さて、本題。




きょうは、9月の目標報告ブログです!😅

先週は、レゴのお片付けや整理ばっかりだったのであんまり出来ませんでしたー。

けど、子どもたちは遊びやすくなった!と喜んでいたので、いいじゃないか!わたしも子どもたちとたくさんレゴして楽しかったし、よし!としよう!✨

ネガティブだから、「出来なかったこと」ばかりに目を向けがちですが、少しでも出来たら◎!✨

気分がとってもいいね✨






断捨離、こちら。

おもちゃ棚、きれいに整理しました。使っていない自作のカードもたくさん使ったし、ありがとうしてさよならしました。✨

ずっと、自分が手間をかけて作ったものだからと、執着して残してきましたが、

成長とともに、またあらたに子どもたちの成長に合わせた環境を作っていったほうが子どもたちにとっても幸せだし!と思え、断捨離出来ました。


おかげできれい?まだまだものはたくさんだけど、わたしのお気に入りのおもちゃ棚。🤭



飛び出ているものもありますが、ごめんなさい。


レゴを飾るスペースがあったり、

次男坊も探しやすいレゴ収納になったり、、、


大満足になりました。✨


あとね、




子ども部屋収納も少し整理したよ!✨

ダイニングにある絵本を持ってきたりしてるからユニットシェルフもいっぱいになってきた。(汗)
ユニットシェルフは横が穴開いてるから本が落ちてきて、、、収納しづらい、、、🤣

 
過去記事もよかったら見てね!☺️




そうそう、今週は、楽しみにしていた「あれっ✨」が届いたり、、、




これは、わたしのご褒美に自分で買ったもの✨✨(笑)



高級メロン、突然もらったり、、、♡





コーヒー豆、買ったら、、、



コーヒー豆もらったり、、、(笑)🤭

 

 

お初の豆は、スタバにしてみた。✨

豆買いにスーパー行ったらスタバがあったので。


 

 

こっちの豆はわたしの弟からもらったよ。パナソニックのコーヒーメーカーがきた!と話したら、豆使える?って、豆くれた。(笑)優しいー。

弟はいつもこの豆を4袋セットで買ってるらしい。一人暮らしなんに豆買い過ぎ?(笑)




他にもうれしいことがたくさんあったよーー✨✨


きゃー!

神様からのプレゼントかな?嬉しくなって、またまた頑張ろうと思えた週末でした。




はい、9月の目標報告。やったことが青色だよ!



■食費日用品費 目標40,000円。

〜9/5 20,087円
内訳日用品費 2,719円。おやつ代 1,613円。

大反省な幕開けです。(笑)ネットの買い物もしていないので、ただの使いすぎ。🤣




■断捨離

・子ども部屋


■お掃除
 
・子ども部屋/ユニットシェルフ、おもちゃ棚




読書もしなかったな。(笑)









いじょー。