こんにちは!






以前、こちらのブログで、

 



ピッパースタンダードの洗濯洗剤、とってもお気に入りでしたが、高くて使い続けていけない!断念しましたとお話しました!



で、やっと迷子から抜け出した洗濯洗剤がこちら。






 

 

 

 

 

 

「エコベール」の洗濯洗剤と柔軟剤です。



柔軟剤は、試してから決めようかなと2種類買ってみました。😌


もう、2週間ぐらい使っていますが、


やっぱり、ピッパースタンダードの洗濯洗剤が好き

ー😭悲しいよー!



でも、エコベールの洗濯洗剤も酷い汚れはまだ未経験ですが、少しの汚れなら汚れ落とさずに洗濯機に突っ込んでもちゃんと汚れは落ちているので、使い心地は良いです。


においもよかったー😌✨





柔軟剤は、こちらの2種類。





試してみて、どちらも良かったのだけど、右のアップルブロッサムのほうにしようかな。においはこっちのほうが好きかな。ピンクな蓋が悲しいけど、、、






そう、エコベールの洗濯洗剤買ってから気がついたこと。


な、なんと、、、






洗剤スペース、高さが無くて入らない!だはっ。


買う前に、容器の高さ調べたけど出てこなくて、、、まっ、いいや!がこんな結果に。😱




で、






洗濯洗剤だけ、洗面台の下のスペースにしまってます。


でも、洗剤重いから高さのあるところから取り出すのは大変だったな。

洗面台は、洗濯機の目の前なので、動くことなく、振り向けば取れるので導線はバッチリでした✨


 

 


この洗濯洗剤買って詰め替えしちゃおうかなとか考えましたが、しなくてよさそう!😌





あとね、





エコベールの食器洗剤をリピしたよ!✨


蓋の色がグレーが気に入ってこちらにしました。(笑)


 

 

こちらの洗剤は、無香料。



そうそう、エコベールの洗剤は、


植物由来の成分だから、手肌に優しいのはうれしいですね。

家事は年中無休だし、秋から春まで毎年手荒れが酷くて、ハンドクリームが欠かせないわたしにとってはうれしい!☺️


それにエコベールの食器洗剤は、少しだけでも







わたしのシワシワな手でごめんなさい!


たくさん泡立って、


 





油よごれもよく落ちて、




洗い終わってもまだこんなにアワアワでるよ!

食器流したら、シンクも残ったアワアワでグルリと洗って、いつもピカピカ気持ち良くて、お気に入りです。✨





ズボラなわたしは手洗いは面倒に感じてましたが、洗剤継ぎ足さなくてもよく落ちて、シンクまできれいになって、手洗いも気持ち良い。✨






そう、サンサンスポンジのお陰でよく泡立つのかなー?


昨年からサンサンスポンジを使っていますが、サンサンスポンジもお気に入り。

とっても丈夫で長持ちスポンジでびっくりー!


 

 



暑い日が毎日続くから、何だかやる気も起きないね。わたしだけ?🤣


毎日、お仕事されてるみなさま、家事をされてるみなさま、お疲れさまです!


疲れたら、たまにはわたしみたいにサボってね!✨わたしはサボりすぎ。(笑)




最後までお読み下さり、ありがとうございました!✨



いじょー。