こんにちは!


最近、わたしの頭の中は「断捨離」ばかり。



掃除がめちゃんこ蔑ろです。😂


特に、トイレとか洗面台とか。

掃除機は、断捨離してるとホコリとか気になるからその都度するからいい感じ✨✨



で、見た目から入るB型なわたしは、



作ってみたよ!

ホワイトボードは、長男坊の夏休みの時に使ったもの。





マグネットはあまりもの。

マグネットにラベルライターで出したお掃除リストを貼っただけの簡単なものですが、





うん!満足!✨✨

お掃除も仕事の日は負担にならないように一か所と決めて、ハードル下げて。
お休みの日は、2ヶ所3ヶ所と普段あまり出来ないようなところを。




わたし、目に見えたほうが意識出来ていい感じです。


ホワイトボード作った日は、火曜日で、




ずっと気になっていた「玄関」を掃除しました。

そう、ハロウィン片付けてなかったん!(笑)

もう、クリスマスツリー出してるお宅もあるのに、そんな投稿見ながら、

我が家はまだハロウィンだなーと反省していましたよ!(笑)





棚板もきれいに拭いて、、、


棚板拭いてて、気付く。




なにこれー!😡

まーた新しいスパイクが増えてるんだけど!(笑)
羽振りが良かとね。わたしのお小遣いはみんな家族のために消えて行くのにさ。悲。

でも、家族のためにいつも仕事に家事に頑張ってるしね、

と、わたしのお小遣い6000円渡したの。財布に入ってたお金、6000円(笑)6000円しか入っていないだなんて恥ずかしい。😂

スパイクも高いだろうし。
わたしがお小遣い渡すなんてあんまりないからめちゃんこ喜んでいたよ。また、頑張って家事お願いします✨✨



そう、ブーツ買ったし、




ブーツ断捨離。

わたしの履きつぶしたぺたんこ靴も断捨離。
汚い靴でごめんなさい。

この柄に、履き心地が大好きで、手放せなかったんですが、断捨離していくうちに気持ち変わりました。
いつまでも、この靴に執着しているからお気に入りな靴に出会えないのかなーと。

わたしの車から、パンプス一足出てきて、(笑)

今は2足あるのでその2足を履きながら、お気に入りを見つけようかな。✨✨






クリスマスツリーはまだ飾ってないけれど、

クリスマスの飾りを一部出してきて飾ってみたよ。



あとね、



わたしがわくわくしていたものが届いたからね、早速。




monotone楽天市場の「仕切りトレイ」

を玄関収納にも使おうと思って注文していました。

仕切りが3個のタイプのものを、




伊達メガネ置きに。✨✨

上から旦那、長男坊、次男坊のものです。

母の野望では、3人でお揃いして出掛けることだったのに、3人お揃いしたことありません。(笑)いつも誰かが単品で付けてるくらいです。(笑)





こうやって写真に撮ると、メガネの左側の鍵置き場のごっちゃりがすごいですね(笑)

次回のネタにします。😂




玄関きれいになったし、ハロウィン片付けたし、クリスマス飾り一部出したし、

満足です。🤭






おまけ。



もう、クリスマスケーキの予約だって!😳は、はやい!

その前に子どもたちのクリスマスプレゼント、どーしましょ。(汗)
次男坊のはすぐに決められるんだけど、長男坊は最近、頭の中ゲームだから、何がいいんだろうと悩みます。😭
小学4年生の男子のクリスマスプレゼント、何かありましたら教えてね!是非参考にさせてください!よろしくお願いしますー









いじょー。