こんにちは!🤭


きょうは、お仕事お休みーー。✨✨
先週の土曜日に、次男坊の保育園の運動会が終わったんだけどさ、

終わったら終わったで、

「ママ、耳痛いの。」

って、、、しかも発熱のおまけつき。完全に中耳炎っぽい。😂
運動会、涙涙で競技の半分は半べそ状態でした。わたしの顔を見つけると泣くもんだから、見つからないように見てました。(汗)
そんな状態だったから、熱出したかなー😂

まーそんなことで、次男坊もお休み。😣

きょうは、ニコニコだし、ごはんももりもりと食べてますから、明日は保育園行けるかなっ!













さて、さて、本題。


我が家、アレルギー持ちが2人います。わたしと長男坊。(笑)
なーんか次男坊もそれっぽいのかなー。毎日鼻炎ってわけではないのでグレーなのかな。




で、我が家、布団掃除が欠かせないのですが、、、

毎日なんか出来ないし、、、




と、救いを求めて、

アリエールのダニよけプラスを買いましたっ✨✨


最近はね、

シーツやカバー類はもちろんダニよけプラスでお洗濯しますがそんなに頻繁にさ、お洗濯って出来ないから、




週に2回くらい、このスプレーしてます。✨✨


我が家は、パナソニックの布団掃除機とだいたいセットで。


帰宅が早い日には、



マットレスやら枕やら、掃除機をかけてさ、



時間がある時には、



ものすごい柄の毛布も掃除機。


そしたら、



スプレーをプシューとね。✨✨少し湿るぐらいスプレーするのがいいみたい。


そしたら、エアコンで風回してたら一時間ちょっとできれいに乾いてるよ!✨✨


掃除機が出来ない日は、スプレーだけしたり🤭



アレルギー持ちのわたし、ひどいと、布団に入ると目が痒くなったりしてしまったり、だいたい朝は鼻水がひどかったりするんです。

掃除機のお陰か、スプレーのお陰かわかりませんが、

目の痒みはなくなったどーー✨✨
個人的な感想です。



スプレーさんの定位置は、




布団掃除機のお隣のボックスです。✨✨

ボックスの中には他にアルコールウェットシート入れておいて、カウンターや棚の上のお掃除に使っています。☺️



今朝も、



布団掃除機掛けてたよ!✨

毛布やら、マットレスは、またスプレー。
階段はいつも毛布掛けとくのに丁度良い(笑)
何なら、階段のとこの斜めの壁も斜めにせずに、2階の高さに合わせて作れば、もう一枚毛布干せたな。(笑)



夏の間に使ったタオルケットやら枕カバーは、



アリエールのダニよけプラスの洗剤でお洗濯したよ。
このキャップの形、良い✨✨液垂れする縁が中に入る構造になってる!


朝から、次男坊の遊び相手しながら、お掃除したりして疲れたー☺️



午前中は、一息ついて次男坊と一緒にお茶したよ。☺️

寒くなったから、温かいお茶がおいしいーー

こないだ貰ったおやつ、クッキーがめちゃんこざくざくしてて、わたしの大好きなクッキー🍪
シンプルな材料で安心クッキーなところも嬉しい。
おかあさんの妹さんから貰ったの。

子どもたちにいっぱい食べさせてやってね!

って。✨✨

子どもたちのために美味しいもの安心なもの選んでくれて、とってもありがたいなー。
子どもたちよりわたしがハマってしまい、ボリボリ食べてる(笑)


うん、わたしゃあ、まわりに恵まれていて幸せだな。

 

 東屋/急須

もう、デザインがとても好き。

 

 急須と同じ東屋さんから出ている茶海。湯冷ましだよ!

美味しいお茶を入れるには、湯冷ましが大切なんだって。✨✨



 

 お茶を入れてるカップは、マリメッコのラシィマット。

 

 取っ手付きのものは子どもたちがお気に入り。

ごはんの準備をさせるといつも自分たちのカップはラシィマット。☺️ちょっと小さめなカップもいいのかな。




もうすぐ、次男坊がお昼寝から起きてくるかな。
何して遊ぼうかなー







いじょー。