こんにちは!🤭








さー本題よ!


前にブログしたサムジャンと食べるラー油。

我が家、まだまだハマっておりまして、

ブログした食べるラー油はあっという間になくなって、また作ってさ。😂

これで、3回目。(笑)

味噌汁やらラーメンやら雑炊やら旦那は飽きることなく、美味しいと大絶賛。✨✨
喜んでくれるとまた作ってあげたくなる、かわいいあ、た、し。ぶほっ。


今回はね、


な、な、なんと、、、






旦那がお客さんから貰ってきた、とうがらし!✨✨
しっぽふって、持ってきたよ(笑)


今度は赤い唐辛子使ってさ、食べるラー油作ってみたよ🌶




ごま油で、にんにく、赤とうがらしを炒めて、




一味唐辛子、ごま、炒めたにんにく、赤とうがらし、刻んだねぎをボウルに用意して、




刻んだしょうがをごま油で炒める。これをボウルにジャー✨✨


熱いうちに、コチュジャン少しいれたかな。



辛い辛い、食べるラー油の出来上がり✨✨

前回のものは、そんなに辛くはなくてわたしでも無理なく食べられた食べるラー油。

今回はね、赤とうがらしの威力が半端なくてカラーイカラーイ食べるラー油になっちゃった。(笑)
まーわたしもすこーしずつ食べてるけど。🤭





わたしの大好きな「サッポロ一番塩ラーメン」

に入れる食べるラー油が1番うましっ。


サッポロ一番塩ラーメンには、もやしにぐちゃぐちゃぐちゃ卵、最後にネギ!
これが1番✨✨(笑)


竹内結子さん。
サッポロ一番のCM出てましたよね?わたし、竹内結子さんの声がとてつもなく好きだった!✨✨おだやかで、落ち着いていてわたしとは真逆だなーといつも惚れ惚れしてました。本当にショックでならないです。

ご冥福をお祈りいたします。







おまけ。




お客さんから黒にんにくもらってきて、

黒にんにくペペロンチーノ!✨✨


普通のにんにくとは少し違うね。このお客さん、うちのお店で黒にんにくメーカー買ってくれて、作ったよー!と持ってきてくれたんだよ。
有り難いね。✨✨


最近、頂き物がたくさん!🤭



シャインマスカットも別の方からもらったよ!✨✨
保存容器のはわたしが買ったただのぶどう。シャインマスカットじゃなかった。(笑)

甘さが全然違ったー!🤭




混ぜてやったぜ!当たり外れがあって楽しい。(笑)

シャインマスカット、買おうかなー!と思っていたら、シャインマスカットが我が家にたくさんやってくる。(笑)
これで2回目✨✨☺️

なんか地味にうれしい出来事だった。☺️
さっちゃんのおかげでぶどうが届いても安心!✨✨


また、別の日に、


たくさんの梨に、巨峰、、、✨✨

買わなくてもなくなりそうになると、我が家にやってくる美味しいフルーツ✨✨幸せーー!
でも、なんでー😳我が家の冷蔵庫見られてる?(笑)




久しぶりな美味しいおやつや、カタログギフトも貰ったよー!


久しぶりのカタログギフトに大興奮よ✨✨

わたし以上に旦那がもうすでにペラペラめくって、欲しい目星に?ページの端っこが折ってあったよ!(笑)



旦那はきっと、、、


リーデルかな?と予想(笑)

そんなこと構わずに、わたしは、イッタラ買ったけどね。(笑)5年前?


そう、前回の記事の

 

 

EMODAとMINTONのバッグもカタログギフトに載ってたものなの!わたしのおばさんがくれたから、てっきり、わたしが好きなの選んでいいのかと勝手に思ってたから、、、

こりゃあー、大変だ。(笑)










いじょー。