ちくちく、こんばんは🌛

長男坊の誕生日の日は、終わってしまいました。🙁(汗)

あれ!?あれってどうなったの?って、お気づきのあなた!✨ありがとうございます。(笑)

長男坊に毎日のようにお願いされた、

数字の形のクッションーーー


いま、慌てて作ってる(笑)



ミシンないから、手縫いで。

♪かーさんはよなべーをしてー、、、


長男坊の誕生日の日は終わったけどね、実はお誕生日会する日に長男坊が溶連菌になったから、お誕生日会はまだなのさっ✨✨

お誕生日会は、今週の木曜日!
明後日!あと、2日しかないのに余裕かましてる(笑)

お誕生日の日、なーにもないのも可愛そうだから、


フルーツポンチパーティーしたーー!✨
たいしたものはないけれど、子どもたちは大喜び🙂



極めつけに、誕生日会のために買った回転寿司のおもちゃ出して、


フルーツを小鉢にのせて、ぐるぐる回してやったら、そりゃあもーびっくりするくらいの子どもたちのピカピカな笑顔。✨

久しぶりに大興奮な子どもたちでした。





さて、さて、本題。

長男坊ご要望の数字の形のクッション。
次男坊の時は1歳のお誕生日の時だったので、数字の1の形で、1歳の時の身長で作ったんです。
長男坊、今や9歳。今の身長で作ったら、デカくて大変(汗)
だから、次男坊と同じ1歳の時の身長で同じように数字の1で作るようにしました。


型紙。厚紙がなくて、生協の紙。(笑)

今回は、


クッションにぎった時には、自分が1歳の時の胸回りの大きさ感じられるように、サイズ図って型紙作ってみたよ。🙂


次男坊の1歳のお誕生日にあげたクッション。🎂


実は、次男坊が1歳の時のほうが少し背が高かった(笑)

裏はまた違う生地で。


もう、2年も経ったんだーと思うと、感慨深い。
綿も足してあげなきゃならんくらいになりました。いつもは、寝室で次男坊のお隣さんで寝てるよ。🙂いつまで大事にしてくれるかな?

実は、、、


ストライプの生地、足りなくてツギハギ(笑)



合わせて作ったけど、バレバレなかんじ。(笑)不器用さが滲み出る。(笑)




そして、時間がないと言うのに、1歳の時の身長を刺繍しちゃう、、、(笑)

あーミシン、、、

手縫いって、地味に大変と思い知る。木曜日までがんばります。🙁





いじょー。