こんにちは!🙂

我が家の畑、苗植えしてから、きょうで28日目になりました。
朝晩もそれほどまでに冷え込む?まー寒いけど、日中は暖かい、、、暑いくらいの日が増えてきて、野菜の成長がすさまじい。すごいです✨✨

畑の初心者ですが、、、



見事なきゅうりになってる✨✨驚。

やっぱり、畑の先生が良かったお陰と、朝晩と長男坊が忘れずに水やりしてくれたお陰で見事な成長を遂げてる我が家の畑。


畑のことをじーばーからたくさん教えてもらって、老後は旦那と仲良く畑するしかないね。(笑)✨


スイカのツルがあちこちに。🤭



よーくみたら、これ、スイカ?🤭
こんなのが何個かついてたよ!我が家は小玉スイカにしたので、何個か収穫したいところ。(笑)畑初心者のくせに、ここまでくると欲が出る。(笑)


きゅうりは、先程の通り✨
もう、こんなのが何本もくっついているよ!
もうすぐで、きゅうり買わなくても畑から収穫して食べられそう!わくわく!

きゅうりもツルがのびてきたから、そろそろネットはったりしなくちゃなんに、、、どうしようかなー悩

トマトーー♡


赤ちゃんトマト、かわいいーねーって子どもたち。


枝豆も、


種から植えた枝豆もぐんぐん成長してまっせ!

これだけが残念で仕方ない、、、


ねぎー!力尽きたっぽい!
お世話出来ずに、ごめんなさい。😭



最近、長男坊の畑愛がすさまじくて驚きです。

自宅に帰宅するなり、きょうの畑はどうかなーって。水やりしながら、野菜を一つ一つチェックして、水やり終わると、野菜の近くに生えてる雑草取り。
最近、仕事から帰ってくるのが遅いので、わたしはすぐに家の中に入ってお夕ごはんづくりしてるけど、

たまに見ると、写真のような姿が。(笑)

お陰で、畑内は雑草があまりなくきれいだけどね、、、
他のとこは抜く人いなくて、雑草だらけ。

余ってる、防草シートを敷こうか悩んでます。😣ってか、人工芝を早く敷きたいなーと思いつつ、、、


芝生のお世話も大変そうなイメージなので、我が家は人工芝にしようかなーって✨✨

今年は、お庭作りに資金投入したくて節約して貯金してた、、、


けどね、、、




旦那、、、

代車のワーゲン、ぶつけたぜよ!




キズに凹みにすごいやつ。




もう、車以上にわたしが凹みました。令和になって、これかよー。
ってか、昨年、前科がある旦那さん。

旦那がマイホーム建設中にやらかしたこと。

わたしが節約頑張っても、貯まると持っていかれる!😭
かと言って、今じゃあ、毎日、ビール飲んで、、、ムキー

自粛してもらいたいくらい。



毒はいてすみません。
旦那に毒吐けず、落ち込んでるから、ぶつけてしまったものは仕方ない!と言うしか出来なかったーー(笑)

今年、我が家の庭作りは畑のみに決定です。

夢のウッドデッキに、人工芝に、

裏庭に行く小道の踏み石に玉砂利、、、

あーまた来年。



😭😭😭




いじょー。