おはようございます。😌



つ、ついに、マイホームジャンルの住人でなくなりましたー✨✨☺

少し寂しいかんじもしたけれど、、、
新たな気持ちで、新学年になるようなわくわく感。

絵本やおもちゃも好きだから、子育てジャンルと迷ったけれど、、、
自分の好きなことは、続けられそうな気がしたので整理整頓/ミニマルジャンルにしました。けして、ミニマリストではありません。😐


少し自己紹介。

我が家は旦那、わたし、長男坊小学3年生、次男坊2歳の4人家族。
わたしは、根っからのズボラー。でも、やり始めたら止まらない情熱的な一面も。
好きなことには、ハマるけど、整理とか収納が大好き。興味のないことはやりたがらない。家事大半がそんなかんじ。(笑)

保育幼稚園の免許はありますが、嫁ぎ先が電機屋さんで、今は電機屋さんで経理事務のお仕事をしています。
たまに、家電を使ったお料理教室を開催しています。♫

今年2月に開催したお料理教室のレジュメ。

地元の工務店で、昨年マイホームを建てました。
27坪の小さなお家です。小さいながらも我が家の生活に合ったお家になったかな。


大好きな、お気に入りをたくさん詰め込みました。


お家作りをきっかけに、 

物をどのように収納するか間取りが決まるまでにたくさん悩みました。
今まで、好きなものを好きなだけ増やしてきたことで、これではまた旧居のような物に囲まれた生活になってしまうと、断捨離決行。トラックで何回ゴミを捨てに行ったかわからないほど。😑
そして整理収納などにどっぷりとハマりました。

我が家は、物がたくさんあると自負しています。(笑)
わたしは、収集癖があり、絵本やおもちゃは趣味と化しています。自分の本を買うのも好き。
旦那は、オシャマなので、洋服や靴、かばんなどはわたしより物がたくさんです。 

でも、物がたくさんでも上手にその物と付き合えていたらオッケーだと思うのです。
その鍵が、整理収納なんじゃないかと思い、どっぷりとハマったわけなんです。
まだまだ、全然整った暮らしとは言い難い我が家。

玄関には靴がずらりと並び、、、

すっきりとは程遠い物が溢れた玄関収納。

リビングでは、いつも子ども部屋から持ってきたおもちゃが散乱していたり、、、

WICでは、とても見せられないような山積みなスペースもあります。(笑)

そんな我が家ですが、ブログを通して活力をもらったり、アイディアを参考にさせてもらいながら、素敵な我が家に成長していけたらなーと思っています。





よろしくお願いいたします。


saori0728