嬉しいことがありましたー☺︎✨✨

以前、義姉ちゃんから頂いたアクタスのカタログギフトで注文したものが届きましたーーー

実は、ネットから申し込もうとしたら、在庫切れで注文出来なくて、でも、絶対欲しくて、欲しくて、

先月、ハガキがカタログギフトに付いていたので、ネットでは在庫切れだった商品をハガキで頼んでみたのです。


ほしたらね。


きたーーー!!
カッティングボードは、カタログのと少し違ってたけどね。

頼んだのは、


アクタスオリジナルの包丁とカッティングボードのセット。


カッティングボード、カタログとは違うけど、マーブルみたいな木の木目がものすごくかわいい♡
天然木のオリーブウッドだって。


包丁は、継ぎ目のないオールステンレス。


アクタスが大好きなので、欲しかったー!


我が家、dancyuの三徳包丁1本しかなかったので、一気に4本も増えちゃって使いこなせるのか、、、笑。
はたまたもったいない!で、使わずじまいか、、、笑。

義姉ちゃんから頂いたものなので、大切に使っていこうと思います☺︎✨





実は、明日ね。

設計士兼現場監督さんを招いて、お食事会するの!
工務店の総務の女性の方からも個人的にお祝いを頂いていたので、その方も招いて。

なので、明日の準備をしているの。

明日もお仕事だから、そんなにお料理にかけられる時間はないーーーゲロー今晩、どこまで準備出来るかな、、、。


やっぱり、カウンターつきの広々キッチンはたくさんお料理しなきゃならん時に、ストレスフリー。


めいっぱい並んでも、カップボードの上にも置けるし、楽チンだね☺︎

明日は、大好きな五色なますを箸休めに。


お気に入りのレシピを眺めながら格闘。

結婚してから、お気に入りのレシピは、紙に書いてます。



パウンドケーキを焼こうとしたら、焼き型、捨ててしまったらしく見当たらない。大事にしてたはずが、、、💀

断捨離し過ぎ、、、。

で、もうパウンドケーキの生地を作ってしまったから、オーブンで使えるのって、なんだーってあがいた結果が、、、

ストウブのグリルパン。笑。

どうなるか不安、、、。ゲロー


ついでに言うと、

お料理苦手な人が、手料理を振る舞うって結構ハードル高いよね。ゲロー

旦那、手伝ってくれると言ったのに、早々に寝たし、、、

頑張ります、、、